わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS レオ家のゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2007/05/06 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

例年、この時期は網戸を出したり、
暖房器具をかたずけたり、
特に出かける予定のないレオ家です。

子どもが小さければ
いろいろ企画もするのですが、
長男も音沙汰なしで、Yは遠征で県外に
でかけてしまうし、
レオパパ、あのとおりだし。

画像


二階から物憂げに景色を眺めるレオ。
お散歩嫌いですが、外のにおいは好き。
いつまでも飽きずに眺めています。

後半のゴールデンウィーク中、アポなし、19時間帰省した長男。
レオパパが脅かすようなメールを送ったので、
心配したらしいのです。
Yも遠征から帰ってきて
二人の靴がちょうどそろいました。
メーカーもサイズもいっしょ。
ハイカットの黒い方がYの靴です。
偶然とはいえ、兄弟ですね。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も一緒でございますぅ。
GWと言えば衣替えだの暖房片付けだの、なんか半年分の大掃除に近いものがあります。何処へも出掛けないのでね。

子供も大きくなると、「どっかに連れてって〜」とせがまれなくていいものの、各自予定を入れてロクに役に立ちませぬ(ーー;)

レオくん、ずっとお外を見てるのねん^^
お庭で遊んだりとかはないんですか?
・・・そういえば、雑草取りが半分しか終わっていないことを思い出しました!(>_<)
ふくママ
2007/05/06 21:44
お騒がせしております。お見舞いのお言葉もたくさんいただき恐縮です。この場で御礼申し上げます。

今年は、庭の草取りも中途半端、園芸もできず、窓掃除(向かいが畑なので汚れます)もパス。ひたすら薬を飲み続けの毎日です。来月には手術を受けて「楽になる」ことを今は期待しているところです。

長男は「様子を見に来た」と言っていましたがありがたかったなあ。1泊2日で戻っていきました。
レオパパ
2007/05/06 22:36
>ふくちゃんママ
「お外なんか、大嫌い!
お家の中にいれば安全だし、安心だし、
寒くいないし、暑くないし。」
レオの気持ちを代弁してみました。
お散歩なしでもよく食べ、よく眠ります。
そのわりにうまく体重コントロールができているのは、レオママの技かな?!

子どもが小さい頃は、本当にタフに
よく動いたと思いますよ。
中年夫婦二人となった今は、
レオパパの復活を祈るばかりです。
雑草取りは、レオパパの役なんですよ。






レオ
2007/05/06 22:51
ご無沙汰してました〜<(_ _)>
パパさん大変なことになっているようで…手術でよくなることをお祈りしてます。
我が家の中年おやじ健康だけが取り柄なので、いつまでも元気でいてもらいたいもんです!!
プーちゃんとのお出かけ、パパがいないと足がなくて困る〜(笑)
プーmama
2007/05/06 23:53
>プーちゃんmama
日頃から、レオママが一番丈夫、頑丈
だと思っていましたが、
まさかレオパパの首がこんなに
こわれているとは思いませんでした。
レオパパの家系はどうも、頸椎付近に
弱点があるらしいのです。
今年はきっと秋以降まで、
レオママがレオパパの分も
動かなきゃ行けないので、
手抜きでがんばりますわ。
レオは寂しがるかしらねー。
レオ
2007/05/07 08:27
うちも草抜きはパパの仕事です。
家の外はパパ、中はママと
暗黙のうちにテリトリーが決まっています。
レオパパさんとは、病名が違いますが
首はたくさんの神経が出ているので
大事にしてください。レオママさんのためにも。
ちなみに私は頚椎椎間板ヘルニアです。
私もここ数日あまりよくないのです。

親を心配して、少しの時間でも
帰ってきてくれるお兄ちゃん
優しいですね!
実家も転勤で広島に行ってしまった弟が
親の体調がよくないと帰ってきます。
それが一番うれしいようです。
ハピママ
2007/05/08 00:52
>ハピママさん
大事にして下さいね。
少しでも異変を感じたら、
すぐに病院に行って下さい。
病名に一部謝りがありました。
「頸椎後縦靱帯骨化症」でした。
硬化ではなく骨化です。

レオパパ、涙目でしたよ(?!)
うれしかったんでしょうねー。
レオ
2007/05/08 08:15
レオ君の物憂げな表情たまりませんね〜。
遠くを見つめて何を考えてるんでしょう。
知りたくなったりしませんか?
それにしても長男さん、とんぼ返りでも時間を作って、心配して会いに帰ってきてくれるって優しいですね。それだけでも十分良かったGWになったんじゃないですか?
CAMERON
2007/05/08 23:20
>CAMERONさん
あそこから、外を眺めるのは大好きなんです。
ワンワン、ガウガウ、吠えるわけでもなく
ずーっと眺めています。
だったらお散歩すればいいのに、と
思うのですが。

長男は、電話はもちろん、メールも
ほとんどくれない親不孝者です。
レオママ、わずか19時間に散財しちまった〜。
レオ
2007/05/09 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオ家のゴールデンウィーク わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる