わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのコは、どのタイプ?

<<   作成日時 : 2007/05/02 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

連休のはざまにワクチン接種に行ってきました。
連休前ということもあって、
猫ちゃんもわんちゃんも来ていました。

ワクチンのついでに今月のフィラリアも塗布してもらって、
帰るときには元気いっぱいのレオです。
会計の時に冊子をいただきました。
その名も、ズバリ「のぞいてみよう ペットのこころ」

画像


そのページを開けると

画像


質問に YES NO で答えていきます。
そして最後にどのタイプかわかるんですが、
それがこの4タイプ。
「質実剛犬」
「ロハス犬」
「ちょいワル犬」
「セレブ犬」

さてレオは、どれだったでしょうか。
実は、家族みんなちがう結果になったんです。

レオママ : 「質実剛犬」
レオパパ : 「セレブ犬」
Y : 「ロハス犬」

これじゃ、どう接するのがいいのかわからないじゃないですか!

画像


「ぼくはどれでもかまいませんよ。」

首、その後。
レオパパ、たいへんなことになりました!
それはこれからチマチマ UPしていきますね。

 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コレ、最近どっかで見てやりました!
確か「セレブ犬」でした。
ってか、女の子ならほとんどそうなるような??

みんなが違うって面白いですね〜。
でも、きっとママさんのが正解なんでしょう。

パパさん、大丈夫ですか!?
気になります!
ふくママ
2007/05/02 21:25
こんばんは〜
龍は、ロハス犬でした。
蓮は、まだ、やってないです^^;
確かに、質問の答えって微妙だから、
もう一度、やると違う結果になりそうですね。
それにしても、レオパパ。。。
心配です。
龍蓮ママ
2007/05/03 00:38
面白いですね、これ。
病院にあったんですか?
今度行った時に探してみよう。
めいぽんはどんな犬になる事やら…
めいぽんパパ
2007/05/03 01:23
書き忘れました。
パパさん大丈夫ですか?
心配です、お大事にしてください。
まためいぽんパパ
2007/05/03 01:26
>ふくちゃんママ
ふくちゃんは「セレブ犬」ですよ。
まちがいない!
家族がどんな選択をして、
「ロハス犬」や「セレブ犬」に
なったのかレオママには理解できません。
レオのことわかっていないわ。プンプン!

ふくちゃんパパも腰に爆弾かかえているでしょ。
他人事ではないので、今後の記事に乞うご期待!

>龍蓮ママ
龍君は「ロハス犬」ですか。
たぶん、こどもが苦手じゃない!
雨でもお散歩に行きたい!
お客さんに媚びたりしない!
散歩は長距離でもめげない!
こんな感じじゃないですか?

レオパパ、人生最大の危機(!?)
入院、手術することになったんです。
レオパパはビビッていますが、
レオママは一刻も早く
治して普通の生活をさせてあげたいと
思いますよ。

レオ
2007/05/03 05:07
>めいぽんパパ
「バイエルメディカル社」の販促品
みたいです。
ここの会社のお薬を使っている病院
だったらあると思いますよ。
パパさんに代わってレオママが
めいちゃん、ぽんちゃんをチェックしてみました。
結果、めいちゃん「質実剛犬」
ぽんちゃんも「質実剛犬」でしたよ。
当たっていません?

お見舞いありがとうございます。
本人が一番ショックみたいです。
今から「レオは忘れるよな。」
って、ベタベタしています。

レオ
2007/05/03 05:17
レオパパさん入院するんですか?大変ですね。
でも入院するって決めたら焦らず、急がず、じっくり治して下さいね。
症状は判りませんが、我が同僚で首が痛くて手など痺れていた人は手術後、順調で今では完全に職場に復帰しています。お大事に!
そうそう、ネオはロハス犬でした。
CAMERON
2007/05/03 22:39
>CAMERONさん
お見舞いありがとうございます。
今回は痛みがなかなか取れないし、
おまけに、鎮痛剤も座薬も注射も、
あまり効かない激痛なので、
本人もまいっているみたいです。
レオママ、ますますたくましくなっちゃいます!
焼酎、ありがとうございます。
インドア派を余儀なくされている
レオパパの楽しみになりました。
ネオ君はきっと責任感の強い子なんですね。
レオ
2007/05/04 07:54
レオパパ、大変ですね!
薬も効かないなんて相当つらくて
夜もよく眠れないのでは・・・
いつごろ手術の予定ですか?
手術の成功をお祈りしています。
早く元気になって、
レオ君とお散歩行きたいですね!
レオママさんも大変でしょうが
ご自身が参らないようにね!
ハピママ
2007/05/05 12:06
>ハピママさん
お見舞いありがとうございます。
夜中に何度も痛みで目が醒めて、
そのおかげでレオとすっかり仲良しに
なっちゃったみたいです。
(レオママ、グーグー寝てました!)
手術は、5月中は先生の予定がいっぱいで、
6月に入ってからです。
ハピママさんも他人事じゃないでしょう?
気をつけてくださいね。
レオ
2007/05/05 21:52
またまた失礼いたします。
>ハピママさんも他人事じゃないでしょう?
>気をつけてくださいね。

ということは。。。レオパパさんは私と同じですか?
私は症状が出てからカレコレ
4〜5年くらいになります。
レオパパさんは、急ですか?
6月中旬まで薬が効かない状態が
続くのだと思うとお気の毒です。
私、状態悪いと頭痛がひどくてとてもつらいのです。
レオパパさんが、少しでも痛みから解放されますように!
ハピママ
2007/05/06 01:19
>ハピママさん
5年ほど前に、右腕が上がらなくなったのが
そもそもの始まりでしょうか。
そのときは今回ほど
激痛ではなく、1,2カ月で
治ったのかしら・・。
もともと肩こりがひどく、Phi○○をつけたり、
枕を工夫したり、いろいろ試していたんですが、
なかなか効果的なものは見つかりませんでした。
レオパパの病名は
「頸椎後縦靱帯硬化症」といいます。
今は少し落ち着いていて、
ゆるゆると日常生活を送っていますが、
やっぱり普通じゃないです。
レオパパの手術、リハビリ、
ブログにアップしますので、
参考にしてくださいな。




レオ
2007/05/06 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちのコは、どのタイプ? わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる