わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS みかんの音

<<   作成日時 : 2007/01/11 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

毎朝、りんごをむきます。
レオは、サクッサクッ、という音に
驚喜乱舞。
「早くちょうだーい」攻撃が始まります。

ところで、みかん。
毎晩、レオママは健康の為に
みかんを2つ食べることにしています。
すでにレオはお気に入りのマザーボールの中で
クタクタになって寝ている時間です。

しずかにーしずかにー、音をたてないように
みかんをむきます。
キッチンでコソコソしながら、絶対音をさせないように。

気配を感じてふりむくと、
寝ぼけ眼のレオ。
「なにしているんですかー。隠れて食べようとしても
わかるんですよー。」

みかんの音に反応するのか、
みかんをむいた瞬間にひろがる柑橘系のにおいに
反応するのか。

Y:「犬はね、人間の臭覚の100万倍優れているの。」
レオママ:「だって、すべてに反応していたら、気が狂っちゃうでしょ。」
Y:「スイッチONしたりOFFしたりしてるの。」

レオママは音だと思いたいんですよねー。

ちなみに我が家のみかん。

画像


とっても甘いみかんです。

画像


画像


「お手」「おかわり」までして、けなげでしょー。
このあと、みかんをむいて1ふさ分けてあげました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
レオ君もみかん リンゴすきなんですね。
レオンもリンゴをむきだすと すぐに飛んできます。
うちはみかんの木がたくさんあるのですが今年は
不作の年でした。
レオ君お手 おかわりできて おりこうさんですね
レオンのママ
2007/01/11 10:18
>レオンちゃんママ
わぁーみかんの木があるんですかー。
食べ放題ですね。
なり年と不作の年と交互なんですってね。
うちにはビワの木があるんですが、
手入れをする人もいないので
いつも不作の年です。
それに、だいたい鳥が食べてしまいます。
レオンちゃんも「待て」して
もらっていますか。
レオ
2007/01/11 12:35
ハッピーもりんごが大好きです。
昨日りんごを剥いていたら、
大好きなお散歩だといのに
出かけようとしませず、
息子に引っ張られて出て行きました(・・;)
果物はどれも好きみたいですが、
りんごの反応は一番凄いような気がします。
みかんは、食べさせたことはないのですが、
薄皮は剥いた方がいいのですか?
ハピママ
2007/01/11 17:55
>ハピママさん
ハッピーちゃん、お散歩から帰ってきて
りんごはもらえましたか?
レオママは薄皮をとって、
小さくしてあげています。
レオは丸飲みが大得意なので、
みかんといえども油断できないんです。
それにみかんって便秘のお薬にも
なるくらいだから、あげすぎは
よくないかな・・と思って。
いつも不満そうです。
レオ
2007/01/11 19:14
こんばんは〜
めいとぽん太もりんご大好きですよ〜
小さく切ってあげると、シャリシャリと
美味しそうな音をさせながら食べています。
レオくんみかん美味しかったかな〜ヽ(^o^)丿
めいぽんパパ
2007/01/11 22:16
いっしょいっしょ〜!!
プーもまったく同じ反応ですよ。
どんなに静か〜〜〜に剥いているつもりでも、絶対来て座ってるの。(笑)
プーmama
2007/01/11 23:21
>めいぽんパパ
わんちゃんにとってはくだものの
果糖はとっても甘くておいしいんでしょうね。
レモン、なめさせたことありますか?
おもしろいですよ。
レオは学習しちゃって、
今は逃げるの。
みかんは、すっごくおいしかった!

>プーちゃんmama
キャーッ!
プーちゃんも!
隠れておいしいもの食べられませんね。
レオママもみかんを食べるときは
立ったまま。
最近はなんでも立ったまま食べているような
気がします。
レオ
2007/01/12 08:07
どのわんちゃんも好きなのねん^^
ふくは、シャリシャリ噛める丁度いい厚さに拘りがあるようで、好きだからと厚めに切ってあげると喜ばないの(^_^.)
試しにみかんをあげてみたのですけど、おっかなびっくり舐めるだけで、りんこほどの魅力はないようです。。でも、ハウスみかんとだったら喜んじゃうのかもしれませんね!
ふくママ
2007/01/12 22:14
>ふくちゃんママ
ふくちゃんはみかんに
「警戒」ですか。
レオは、朝ーりんご
寝る前ーみかん、ってパターンが
できちゃったのかもしれません。
りんごやみかんの季節が終わったら
「あれっ?」って思うのかしら。
でもすぐにいちごや西瓜の季節が
きますね。
レオ
2007/01/13 09:01
みかん、すごく美味しそうですね。
こっちは和歌山有田みかんが有名なんですが、高いので・・・なかなか手が出ません。
でもネオもみかんやりんごは大好きで、臭いを察知して寝てたのに飛んできます。
多分与えたら1個全て食べそうな勢いなんですが、次の日が怖いので、みかんはレオさん同様一ふさ。
りんごなら、数回に分けますが、トータルでみかん1〜2ふさ分でしょうか?
CAMERON
2007/01/13 23:06
>CAMERONさん
今年はみかんが高いんだそうです。
レオ家は甘いみかんじゃないと
食べてくれないので
この長崎産のみかんです。
有田も有名ですね。あと、みすみとか・・。
量はいらないからおいしいものが
食べたい年齢ですからね。
レオの方ははおいしいものを
おなかいっぱーい食べたいんでしょうね。
レオ
2007/01/14 09:07
みなさんみかんも食べさせているんですね。
是非ハッピーにみかんを食べさせてみたいです。
いちごも。

実は〜お願いが出来ました。
是非ハッピーのブログを見てください!
たぶん想像つくかと。。。(;~▼~;)
宜しくお願いしますデス。
ハピママ
2007/01/15 23:01
>ハピママさん
見ましたよー。
バトンうけとりましたよー。
じっくり、大作を披露しちゃいますよ!
でもちょっと待ってね。

いちごも洋なしもすいかも
フルーツはなんでも大好きですよ。
甘いからね。
レオ
2007/01/17 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかんの音 わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる