わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS この、役たたずー!

<<   作成日時 : 2006/10/23 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

レオパパがwebカメラをつけてくれました。
「これでお留守番の間のレオの行動が
わかるよ。」

画面の中で何かが動くと、
それが最新の画像として、
携帯に送られてくる仕組みです。
こんなに小さいのに、かしこいやつだ!

画像



さっそく、出先から見てみました。


画像


「えっ!誰か写ってる!「誰、これ?」

そうです。
レオママが出かける前にテレビを消しているところです。
レオなんて、ちっとも写ってない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今流行のお留守番ペットの見張り番カメラですか?
とっても興味あります。
でも広い家でどうやって
ペットを写してくれるのだろうと思っていたけど
やっぱり難しいのかしら?
もう一度説明書とにらめっこかな?
またその後の画像を見せてね♪
ハピママ
2006/10/23 19:16
お友達でもWEBカメラつけている人多いです。
私も仕事中に、かい君がどんな日常を送っているのか
見たいけれど、母と常に一緒だからなぁ。。
しかもホトンド昼寝してるっぽいし〜(ノ∀`)
レオ君が写っている画像、撮れたら見せてくださいね☆
かいママ
2006/10/23 21:34
こんばんは〜
おおっ、webカメラ!
私も興味あるんですが、通常は妻がいるし、
長時間のお留守番の時は、ばーばが来てくれるからいらないか…
>「誰、これ?」
一瞬『えっ?ドロボーさん!?』
と思っちゃいました(^_^;)
めいぽんパパ
2006/10/23 21:40
>ハピママさん
うちのはほんの一角が写るだけです。
リモコンで首を振ったりするのがあるんでしょうが、きっとすごーく高価ですよね。
一番レオが移動してきそうなところに
設定したんですが、なんだか
察知して、避けているみたいに
撮れません!

>かい君ママ
かい君、長い時間一人きりになることは
ないんですね。
でもおかあさんが
洗濯物を取り込みに行ったすきに
実は、とんでもない行動をとっていた!
なんてことがあるかもしれない!
レオママもそれが見たいんですけれど。
カメラの角度が悪いのかなー。

>めいぽんパパ
そう!
画像が暗いから、
誰なのか、なんなのか、
わからないんですよ!
でもこれで、レオママ
おちおちお昼寝していられないなー。


レオ
2006/10/24 08:18
確かにお留守番中の行動って気になりますよね。Webカメラですか良いですね。
ネオはお留守番中はサークルに入れてるのでカメラはセットしやすいかも(^^)v
どうしようかな〜。レオ君が写らないのは、ひょっとしたらカメラにどれだけの物体が動いたら写すって感度設定みたいなものがあるのかな〜???
CAMERON
2006/10/25 21:40
私もと〜っても興味ありますが、見たいような見ないほうがいいような…(笑)
プーmama
2006/10/26 01:17
>CAMERONさん
黒い物体が、画面の隅の方に
流れるように写ったりするんですよ。
それが、おそらくレオ。
高いものではないので、
感度設定なんてきっとないんです。
画像テストしたときに、
わざと大きい動作をしたくらいですから。

>プーちゃんママ
見ない方がいいですよ!
プリンセスプーは、怒りのあまり、
あらゆるものにあたりちらし、
ママさんが帰ってきたときは、
何もなかったように、にこにこしながら
お出迎えしているんですから〜。
レオ
2006/10/26 08:36
>プーちゃんママ
↑プリンスプーに変更!
今朝はどうしたんだろう。プーちゃんは女の子!って思いこんでいました。
お顔もかわいいしね。
レオ
2006/10/26 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
この、役たたずー! わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる