わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリーバッグは絶対必要!その2

<<   作成日時 : 2006/07/27 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

5月に去勢手術をしたときのこと。
「夕方お迎えにきてくださいね。」
「はーい」
と返事して帰宅。
家に帰ってから、ハタと考えました。

レオはどういう状態なんでしょう?
麻酔から醒めているんでしょうか?
もうろうとしている?
傷は大きいのかな?
エリザベスカラー、つけてるのかな?

キャリーバッグ持って行った方がいいの?
でもあのキャリー、赤ちゃんのときのだから、
入らないかもしれない。
でも必要だよね。

しかたなくその小さいキャリーを持って
お迎えに。
レオは麻酔から醒めていたし、
傷もすごく小さいし、カラーもつけていなかった。

ところが先生。
その小さいキャリーにレオを押し込んだ!
レオVS先生の攻防に
吹き出しそうになりながら、
パンパンのキャリーを持って帰りました。

だからー抱っこでは対応できない状態も
あるわけだし、
新しいキャリーは絶対必要!

そして・・・。
とうとう購入しました。
いろいろ検討して、本当に「これ!」
と思うキャリーには巡り会えなかったのですが、
一番理想に近かったのが、これです。

画像


トップは二重になっています。

画像


両サイドです。

画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
レオちゃんも新しいキャリーを買ったんですね♪
スヌーピーでとっても可愛いです(´∀`*)
メッシュ部分もしっかり蓋できる様になっているから
安心ですね。
うちはキャリーを置いておくと、無理やり入ろうとしています。
小さい時から大好きなんです(/ω\)
レオちゃんが入っている画像、お待ちしていますね☆
かいママ
2006/07/27 21:31
こちらもこんばんは〜
カッコいいキャリーですね。
スヌーピーがまた可愛い〜
私も↑かいくんママさん同様、
レオくんが入ってる画像が見たいです。
めいぽんパパ
2006/07/27 21:44
>かい君ママ
カドラー同様、おやつで釣ってみました。
両足をしっかり外に残して、
おやつだけ食べちゃいました。
普段から慣らさなきゃだめなんですよね。
お部屋に置いておきます。
ちなみにペットパラダイスで購入したんですが、
マザーグースの森で作っているみたいです。


>めいぽんパパ
レオがおとなしく
入ると思います?
でもこれからは時々使うようにします。
いざというとき入ってくれなきゃ
困るし。
レオ
2006/07/27 22:24
新しいキャリーですね。かわいいですね。
レオンはキャリーを持っていません。
でも必要ですよね。
レオ君頑張って中に入って下さいね。
レオンも自分からは絶対入らないだろうな〜。
レオンのママ
2006/07/28 12:59
こんばんは〜
スヌーピーが、かわいい♪
そして何よりも実用的な感じがします。
龍のキャリーは、バスケットみたいな感じですが、中に入りたがりませんね〜
だって、目下のところ、車の中で、
キャリーに入れられた後は、
お留守番させられるに決まってるからです^^;
キャリーに入れて、龍を持ち運んだ経験が、
ほとんどない私です^^;
ダリママ
2006/07/28 23:12
キャリーってお店でいろいろ見てるとかわいいものが結構ありますね〜
ハッピーを我が家に迎えた時、キャリーと言うものに対する考えと言えば、
車で出掛ける時の必需品的なものでしかありませんでした。
4ヶ月近くペットのいる生活をしてみると
ずいぶんと意識が変わってしまうものです。
お洋服がいい例でした。
もちろんキャリーもです。
先日出先でキャリーに入れて連れ歩いていたら・・・うちの旦那様の持ち方が乱暴だったらしく
吐かれてしまいました〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
キャリー酔いだったようですよ。
私もかわいいキャリーが欲しいなぁ!
ハピママ
2006/07/29 12:52
>レオンちゃんママ
レオもキャリーバッグが必要なことは
少ないです。
何年も使わないかもしれません。
使うのは、具合が悪くなったとき、
災害のときですから、
使わずにすめばそれにこしたことは
ないです。
去勢のときの獣医さんとの攻防は
本当に笑えました。

>ダリ君ママ
都会のわんちゃんは、
キャリーに入って電車移動とか
ドッグカフェとか、
出番はいろいろありそうですね。
こちらはドライビングボックスが
あれば、とりあえず移動は大丈夫かな。
今回のキャリーバッグは、
できるだけ見通しのきくものという
点を重視しました。

>ハピママさん
ハッピーちゃん、キャリー酔いですか。
グラグラするバッグの中に入れられて
移動って考えたら私まで酔ってきそうです。
キャリーにかぎらず、かわいいもの
いっぱいありますよね。
レオママも新しいものどんどん
欲しくなります。



レオ
2006/07/29 14:43
すっかりご無沙汰しちゃいましたm(__)m
私はかばん大好きなので、ふくのキャリーもいくつか欲しいと思っています(^^ゞ
こんな風に、キャリー自体が自立するのがいいですよね!初めて買ったものは、使わない時はクニャとしてます。。
あと、わんこ用防災グッズも考え中です!
ふくママ
2006/07/29 23:22
>ふくちゃんママ
こだわりだすと、もう自分で発注するしか
ないです。
きっとどこかで作ってくれるところが
あるんだろなー。
防災グッズ、何準備します?
トイレシート、フード、水
リード、タオルとか毛布
そんなところでしょうか。
フードは真空パックや缶詰が
よさそうですね。


レオ
2006/07/30 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャリーバッグは絶対必要!その2 わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる