わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS ママさんトリマー

<<   作成日時 : 2006/06/30 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


タイトルだけみると、
まるでレオママが、
カットしてあげたみたい。
ちがうんです。
トリマーを目指すママさんたちのために、
カットしたての細部をご紹介します。

画像


フェイスラインはけっこう、
決め手です。
シャープにするとか、フンワリするとか、
お好みです。
レオの場合は体の短さに合わせて
シャープな感じにまとめてみました。
頭頂部も結びたい方は、
長く残しておきましょう。

画像


お腹やお尻はほとんど
ツルツル状態です。
これから暑くなりますから、
暑さ対策、衛生面でもお勧めします。

さて、参考になりましたか。
明日からあなたも、トリマーさん!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
レオちゃん、お帰りなさい。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
うちもお腹はツルッツル♪
レオちゃんも気持ちよさそうですね。
今回はオシッコ、大丈夫だったかな?
かい君もカットしたて。お揃い!!
かいママ
2006/06/30 22:01
こんばんは〜
ホホ、ママさんがカットしたのかと思いました。
レオくん、つやつやで綺麗ですね。
これからの季節、ロンゲは暑そうですよね。
めいぽんパパ
2006/07/01 02:24
>かい君ママ
トリミングは、平日にかぎります。
時間も短いし、仕上がりも丁寧かな?
土日は戦争状態。
レオは、きっとビビリまくりです。
おしっこはあいかわらず、
がまんしているみたいです。
お迎えの車の中でもしません。
家に帰ってきてから、
大量です。

>めいぽんパパ
ごめんなさいね〜!
プロのトリマーさんですっ!
だいたいこんなにきれいに
できないだろうしっ!
パパさんのところは、
ママさんと協力してカット
しましょうよ。
きっとできますよ。
レオ
2006/07/01 09:09
よく撮れてますね。
わかりやすい!
シャープな感じとかフンワリとか
いろいろあるんですね〜♪
ハッピーはどこでお願いしようか困ってます。
この前シャンプーの時に、
目頭や口周りを切ってもらったのだけど
結構ガタガタだったの(T_T)
まだちっこい仔だからそうなっちゃうのかな?
ハピママ
2006/07/01 12:15
>ハピママさん
小さくても、ガタガタは
困りますね。
レオもいつからトリミングに
連れていってよいものやら
ずっとわからず、
気がついたら秋に近かった?
お店によっては6カ月以上になってから
というところもあるようです。
獣医さんのところでやってくれるところも
あります。
ハッピーちゃんのショップは
どうですか?
レオ
2006/07/01 15:43
レオ君カットしてきたんだ(^_^)
かっこよくなったね。
頭の色レオンとよく似てます(^_^)
レオンのお腹の毛も短くしようと思います♪
レオンのママ
2006/07/01 15:51
>レオンちゃんママ
プロにまかせちゃいましたー。
短くすると、ビビリでも
精悍に見えますね。
体だけ見ると、まるで
ピンシャーみたいです。
お散歩に行って、
ヨーキーだってわかって
もらえるかなー?
レオ
2006/07/01 19:45
カットですっごく印象が変わりますよね〜。
とても参考になるお写真です!
お腹やお尻は、短い方がいいですよね。
ふくも早くカットしたいです。
ふくママ
2006/07/01 23:45
>ふくちゃんママ
だんだん前髪とか
うるさくなってくる頃ですね。
一度カットすると、
少し長くなっても気になります。
レオは月一カットで、家族の中で
一番カット代が高いです!
レオ
2006/07/02 13:41
お久しぶりです。
ママさんトリマー、すごく参考になりました。
虎刈りしてしまったと思っていましたが、
お腹やお尻は、ツルツルでもいいんですね〜
薄すぎたかなぁって思っていたので、安心しました。
後、レオ君もワンちゃん苦手なんですね〜
龍は、家族以外は、人もワンも苦手です。
出来れば、みんなと仲良くして欲しいな〜
って思っています。
遅ればせながら、
レオ君の病気、龍の病気と似てましたね。
あの時は、初めての病気だったので、死んでしまうんじゃないかと心配しました。
お互いに、すぐに回復して本当に良かったですね。
健康なら、少しぐらい体重が多くても少なくてもいいかなぁって思う今日この頃です^^;


ダリママ
2006/07/02 18:47
>ダリ君ママ
ママさんは自分でどんどん
できるのでうらやましいです。
けっこう大胆にカットしても平気みたいですよ。

レオはね〜、もうあきれるくらい
わんちゃん、だめです。
全く興味がなくて、
ダリ君みたいに吠えもしない!
何度も顔を合わせている獣医さん、
トリマーさんにも愛想をふりまかないし、
世渡り下手です。

具合が悪かったとき、思い出して
ダリ君の記事よみにいったんです。
レオも原因がよくわからなくて、
これからも気をつけてあげないと
だめです。
今はすっかり元気で、でかヨーキーの道
を歩んでいますよ。(;^ω^A テレテレ
レオ
2006/07/02 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママさんトリマー わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる