わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS こわい!

<<   作成日時 : 2006/04/12 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
最近、こわいもの、
炊飯器。

十数年使っている炊飯器を
新調しました。
前の炊飯器は
ファジーという言葉がはやっていた頃の物です。
使えないことはないのですが
「人生短いし、うまいごはんが食べたい。」
という夫の提案に、私も乗ってあげました。

炊飯器といっても、ピンキリなんですね!
10万円近い物から、1万円をきるものまで。
私のこだわりは、お釜の厚さ。
そこで選んだ炊飯器は、圧力IH保温釜、というものです。
さっそくおいしいごはんを期待して使いました。

うるさい!ブクブク、シューシュー、時々カチッと
音もします。

レオは、ごはんが炊きあがるまで
震えながら隠れています。
かわいそうだから、使うのやめようか。
でも、ごはんがなかったら、
ごはん大好きの夫が
烈火のごとくおこるだろうなー。
これから毎日のことなんだから、
早く慣れてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも彼宅の炊飯器を買い換えました。
一人暮らしなんだから、小さいので良いのに…ファミリーサイズのIHナントカってやつ。
確かにうるさいですね!
レオちゃん怖がっちゃうんですか(´;ω;`)
かい君は全然気にしていません。
花火や救急車も平気。
何かあった時、気付かないのでは?と少し心配です。。
かいママ
2006/04/13 20:48
こんばんは〜
炊飯器の音かぁ…
めいぽんはどうなのかな?
ご飯が炊ける時、私は
寝てるか会社なので分かりません。
でも、冷蔵庫が古いので
時々ヘンな音で唸ります。
その音にめいは反応して
吠える事がありますよ〜
弱虫だからチョッとした音にも
直ぐにビクついてます。
めいのパパ
2006/04/14 01:25
>かい君ママ
炊飯器って、なかなかこわれないから、
やっぱりいいものを買った方がいいですよ。
IHなんとかは、やっぱり
おいしくごはんが炊けます。
たくさん炊いて、冷凍するよう
彼氏さんに伝えて下さい。
昨日、トリミングに行きました。
平日は空いていて、トリマーさんと
お話することもできました。
「おとなしいわんちゃんですね。」って
違う違う!こわがってるのー!

>めいちゃんパパ
レオのビビリを見せて上げたい!
膝の上でガタガタ震える姿、
笑っちゃいますよ!
昨日もトリミングに行って、
お迎えの時、私に飛びついてきた
レオに、トリマーさんも
唖然としていました。
レオ
2006/04/14 08:08
こんばんは。お久しぶりです。
私も炊飯器変えたいんですよ〜!!
レオママさん新しい炊飯器使いやすいですか?
レオ君炊飯器の音に反応するのね。
レオンも小さな物音でビックリ。
ビビリはまだまだ卒業できません(笑)
レオンのママ
2006/04/16 18:31
>レオンちゃんママ
今までの炊飯器と使い方はほとんど
かわりません。
強いて言えば、予約できる時間を
2パターン記憶してくれるところが
便利になりました。
新しい炊飯器だと、ごはん、
おいしいですよね!
レオンちゃん、ビビリといっても
恋敵にはアタックできるし、
そこは、えらいですよー。
レオ
2006/04/17 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
こわい! わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる