わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS カシミアの手触り

<<   作成日時 : 2006/01/16 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

年末にトリミングに行きそびれ、
新年のトリミングとなりました。

ずいぶん長くなってしまって、
それはそれでかわいいのですが、
爪も、耳も、おしりもプロに
しっかりお手入れしてもらうと
安心です。

先約のワンちゃんの中に
ヨーキーが2匹。
たち耳ちゃんとたれ耳ちゃん。
両方ともレオより年かさらしく
背中も白っぽく変わり始めていました。

4時間後、お迎えに行くと
3匹のヨーキーが3つ並んだケージの中から
こちらを見ています。
並んでみると、以外にもレオが一番
おチビさんで、家ではデカヨーキー
だと思っていたので、一安心です。

トリミング後のレオの手触りは
まるでカシミア。
上質なカシミアのコートに
触っているようでした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
かしげた首が可愛いですね(o^o^o)
トリミング後はシャンプーでほんわか良い匂いで、
本当手触り最高ですよね。
でもお散歩行くと、くっさくなって帰宅。。
勿体無いけど、お散歩好きだから仕方ないなぁ。
かいママ
2006/01/16 20:47
こんばんは〜
レオくん、シャンプー気持ちよかった?
トリミング後のシャンプーした後って
ふんわりつやつやで手触りいいですよね〜
めいは暴れるので直ぐにボサボサになっちゃいます(-_-;)
めいのパパ
2006/01/16 21:09
>かい君ママさん
お散歩のあと、やっぱり
臭くなりますか。
あれ、どうしてでしょう?
てっきり、私のシャンプーが
下手だからだと思っていました。
洗濯物の生乾きみたいですよね。

>めいちゃんパパ
レオは、シャンプー
大嫌い。その上、知らないお姉さんに
預けられて、シャンプーされるわけでしょ。
すっごいストレスだと思いますよ。
おまけに、ずっとチーもうんpも
がまんしているので、
家に帰ってきたときは
トイレシートは海です。
レオ
2006/01/17 08:10
草とか…お外の匂いですよ〜!
そうそう。生乾きみたいで臭いですよね(;^_^A
散歩帰りだけは、「来るな〜」とおにーちゃんに言われて
寂しそうなかい君です。
かいママ
2006/01/17 21:27
レオ君、すっきりかわいくなりましたね。*^^*
このカットはどういう風にオーダーしてますか?
プーも来週には連れて行かないと…今週末、娘の受験なので、何となくその後にと思ってます。(笑)
前回初めてのトリミングで、まだ体はカットできないと言うことで顔回りだけだったんですよ。
で、今回は短くしてもらってもいいかなぁと…この季節短いと寒いかしらね。^^
SOLEIADO
2006/01/18 12:31
>かい君ママ
私がシャンプー下手なんです。
ま、レオも大騒ぎで、
なかなか地肌まできちんと
洗えないんで、
今はプロまかせ。
ほーんと、プロはすごい
ですねー。
○千円払っても惜しくないです。

>ぷーちゃんママ
顔は短め、体は冬なので
あまり短くしないで揃える程度。
って、注文しています。
雑誌で見かけたかわいいカットを
持っていってもいいかもしれません。
人間といっしょですね。
プーちゃんは、長くしないんですか?
そうそう、お嬢さん体に気をつけて
受験がんばってください!
レオ
2006/01/18 13:43
おはようございます。
ヨーキーは、本当に毛が柔らかくて、
触っていて気持ちがいいですよね〜
一緒に寝てる事もあって、
龍は毛が柔らかいワンちゃんでよかった〜って
つくづく思います^^
お散歩の後の龍は、マーキングするせいじゃないかと思いますが、ものすご〜く臭いです^^;
ダリママ
2006/01/23 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
カシミアの手触り わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる