わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 吉岡 アーテミス マザー

<<   作成日時 : 2006/01/15 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ごはんに悩むワンちゃんが多い中
レオは親孝行な子です。

好き嫌いのないレオですが、
好みをいうなら、
輝く第一位、マザーの姉妹品、グリーングレインシリーズ
第二位、吉岡のフレーク、5mm(ビーフ)
第三位、アーテミスとマザー

グリーングレインシリーズは
各種、味をとりそろえてあげたいのですが
1kgパックなので、少量パックがほしいところです。
マザーは粒の堅さよりも大きさが気になります。

Yの感想
吉岡:甘い、一番おいしい
アーテミス:食感がいい
マザー:味がない、後味が残る
画像
 

ちなみに今日のレオのメニュー
吉岡にささみのトッピング
デザート、りんご。

画像
上:吉岡 5mm
下左:アーテミス 中:マザー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
レオママ〜、おはようございます〜。
ドライフード比較参考になりますよ〜!
めいは、今一番食べるのは、グリーングレインです。レオちゃんと一緒!
アーテミスもカリカリと小気味良い音を出して食べるんだけど、目やにが良く出るし、アーテミスフードと同じ色なのがねぇ・・・。
吉岡は正直、数回食べさせて下痢っぴだったのでそれ以来食べさせてないんだよね・・・。
賞味期限が切れたかも・・・。
吉岡の会社の人から昨日TELあってびっくりしちゃった。
吉岡:「お試しは如何でしたでしょうか?」
めい父:「食べさせたのですが下痢になってしまって、それ以来食べさせてないんですよね・・・。」
ちょっと用事ができたので後で再度書き込みします〜。
めい父
2006/01/15 10:18
>めいたん父さん
家にはお電話ありませんでした!?
その続きぜひ伺いたいです。
吉岡は下痢になる子が多い、
と聞きます。
レオは平気なんですが、
逆に心配です。

レオ
2006/01/15 15:04
すいません、遅くなりました。
それでは、続きを。
吉岡:「最初はそのような方がいらっしゃるのですが、継続して与えますとよくなるという方が多いですよ。」
めい父:「フードについては、今、色々なメーカーを試しています。アーテミスやマザー(犬猫食研)を試してます。
とにかくうちのワンには一番あったものを食べさせたいのでまだこれといったものが決まっていない状況です。」
めい父:「ところで、御宅はフードにバニラエッセンスを入れてるのですか?とても甘い香りがしますが・・・。」
吉岡:「ものによっては、バニラビーンズを入れてます。」
何故入れているのかは聞きませんでした・・・。
入れる根拠が聞きたかったのですが、長電話になるのが嫌で、早く切りたかったもので・・・。
こんなところでした〜。
めい父
2006/01/15 22:01
うちのプーも何でもござれの食い意地の張ったわんこなので、親孝行で助かります。*^^*
今は普通の市販のフードをあげてますが、やはりよりよい物があるんですね。
すごく参考になりました〜
私も勉強しなくっちゃ!!
SOLEIADO
2006/01/15 22:27
こんばんは〜
めいも吉岡にしたらウンチが下痢程では
ありませんが少しゆるくなりました。
めいには合わなかったようです。
めいのパパ
2006/01/16 01:14
吉岡は、うちに来る患者様でも下痢続きだったなぁ。
(…って、こんな事書いていいのかな?)
バニラ〜では無いんですが、治療にあたって聞きたい事が有りメーカーに電話した時も対応悪かったです。
若いねーちゃんだってナメられたのかな。
尿石が出来て処方食でないとダメなレベルの子に、「うちのはOK」って断言したらしく…悪化しちゃったんですよね。。
食餌、難しいですね。
処方食ならコレ!って決められるけど、かい君に一番良い食餌は今もネットで勉強しながら試行錯誤って感じです。
むむむむぅ。
かいママ@夜更かし中
2006/01/16 01:52
>めいたん父さん
貴重なお話、ありがとうございます。
バニラビーンズですかー。
甘いにおいで食いつきをよくするため、
としか考えられませんね。
バニラビーンズが
ワンちゃんの何かの栄養になるとは
思えないですね。

>プーちゃんママ
レオも「ユカヌバ」党でした。
ネットの掲示板やこのブログを通して
フードの大切さを教えていただきました。
ただ今試行錯誤中です。
もしかすると、
決められないかもしれない。トホホ。

>めいちゃんパパさん
レオも初日、若干いつもより
緩くなったんですが、その後は
通常なんです。
ウンPがあまり硬いのもなんですが、
体の小さいワンちゃんですから、
緩いのが続くのはよくないですよね。

>かい君ママさん
吉岡の対応がよくないって、
時々耳にします。
対応の悪い営業マンから
車は買いたくない、と同じです。
品質に自信があるなら、
きちんと対応をして欲しいです。
「うちのはOK」っていうのは、
なんだか宗教臭がします。



レオ
2006/01/16 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
続 吉岡 アーテミス マザー わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる