アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
アニバーサリー
アニバーサリー 4年前 レオは家族の一員となりました。 ねずみみたいにケージの中でうずくまっていた君を 突然連れて帰ることに決めた あのとき決断を、ほめてあげたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/03 11:07
雪景色
雪景色 地球の温暖化の影響をうけているのか、 ここ数年、たいした積雪のない雪国です。 あっ、今日、冬季国体の開会式やっているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 12:49
レオ 4才となる
レオ 4才となる 7カ月もアップしていない! たしかに日々、後ろめたさはあったのですが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 14:41
バトン!
バトン! おさぼりレオママに カツッ! って、プーちゃんmamaからバトンが回ってきましたよ。 ルールがちょっときついかしら・・? そのルールは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/12 11:02
ご無沙汰、ご無沙汰!
ご無沙汰、ご無沙汰! おっと、たいへん! もう5月が終わっちゃう! トップは「梅」のままだし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/26 17:34
Annieversary
Annieversary レオがわが家の一員となって 4度目の春です。 念願のオーバーオールを買うぞ! 気合いをこめてペッパラへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 14:43
久しぶりに着てはみたけれど・・
久しぶりに着てはみたけれど・・ 灯油は高かったけれど、雪国の 室内はけっこう暖かいんですよ。 そんなわけで、冬の間も裸族を通したレオ。 夜も、昨年の地震以来 レオママの布団の中でぬくぬくしているので、 寒さにはとんと縁のない生活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/17 18:51
♪〜どこで、ねーるの?〜♪
♪〜どこで、ねーるの?〜♪ 卒業間近のYは、帰宅も早い。 時には、小学生より早いんですよ。 夕食まで、時間があると、ゴロン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 13:38
FOX
FOX Yの卒業式まで2週間。 こちらはまだまだ寒い。 長男の時には 雪が降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/21 14:56
寒波襲来!
寒波襲来! 昨晩はすごい風でした。 地吹雪もひどくて、 上から下から、雪が降ってくる状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/13 09:04
元気です!
元気です! ちょっと、おさぼりしていたら、 あっという間に2月になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/07 15:13
恐怖体験
あっという間に、11月になってしまいまして・・。 『アップしなきゃ!』という気持ちだけは あるんですよ。 それで、1年半くらい前のこわ〜〜い話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/01 17:24
ドライブボックス
ドライブボックス 平穏無事な日々を 平和に過ごしているレオなので 何かネタはないかしら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 19:08
泣いたレオパパ
泣いたレオパパ 療養中のレオパパを一生懸命慰めてくれたのは レオでした。 飼い始めたときには、レオと自分の間にラインをしっかり ひいていたレオパパが、ついに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/16 10:53
かゆいの?
かゆいの? 8月にみつけた発疹。 本当に小さなプツン。 さすが!レオママ、よくこんなの見つけられるね〜。 って、誰も誉めてくれないので、自画自賛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/05 17:17
ご無沙汰しました!
ご無沙汰しました! ずいぶん長い夏休みをいただきました。 今日は9月1日。 今日から、またがんばりますよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/01 13:51
地震 その後
地震 その後 地震から10日あまり。 少し怖さを忘れかけてきた 今日このごろ。 ところが、朝! きましたよ!余震です。 アナウンサーさん、ちょっとうろたえていませんでした? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/25 16:48
海の日の地震
海の日の地震 三連休の最終日。 レオママ、いつもよりゆっくり起床。 お洗濯を干し終わって 2階から降りてきたら、 Yがもういない。 レオパパに聞くと 「カットに行ったよ。」 ふ〜ん、と思った瞬間! グツッ!!ときました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/16 20:17
レオくーん!
レオくーん! 「なにしてた?」 「えっ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/12 21:24
カットのポイント
カットのポイント 同じショップで、同じようにカットしてもらっているんだけれど どうも違うのよねー。 どこが違うの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/28 16:39
買いましたよ!
買いましたよ! 「シュッシュ」に異常に 執着するレオ。 わからないように隠したのに ちゃんとわかっていて、 その下で「クィーン クィーン」 責任を感じて、レオママ、買いましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/30 17:25
買ってください
買ってください ぼくが大好きだった、コング。 おかあさんが捨ててしまいました。 「ベタベタで、 いっぱいゴミがつくでしょ。」 って、おかあさんが言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/19 16:00
レオ家のゴールデンウィーク
レオ家のゴールデンウィーク 例年、この時期は網戸を出したり、 暖房器具をかたずけたり、 特に出かける予定のないレオ家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/06 21:17
うちのコは、どのタイプ?
うちのコは、どのタイプ? 連休のはざまにワクチン接種に行ってきました。 連休前ということもあって、 猫ちゃんもわんちゃんも来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/02 19:44
ぼくのおみやげ
ぼくのおみやげ 先週末、Yが 修学旅行にでかけました。 関西方面、2泊3日、往復Airの旅です。 泊まるところも、○○ホテルで お部屋はツインかトリプル。 大きなお風呂もなく、部屋のユニットバスですって。 これじゃー枕投げもできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/23 17:33
く、首が・・
く、首が・・ 回らないのは、レオパパです。 3、4日前、強烈な肩こりだと思って、 Yに思いっきり肩たたきをしてもらったんです。 そして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/14 08:45
アニバーサリー!
アニバーサリー! 4月3日は、レオが家族になった記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/05 19:32
うちのピーちゃん
うちのピーちゃん 朝食は、 ごはん党? パン党? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/31 13:50
恐怖のトリミング
恐怖のトリミング 何が恐いって、 お迎えほどこわいものはないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/17 20:46
そんなところで寝なくても・・
そんなところで寝なくても・・ 「掃除機かけますよー。 マザーボール、ちょっとどかしますよー。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/10 16:49
普通の毎日
普通の毎日 レオのタイムテーブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/03 20:51
力尽きて・・
力尽きて・・ お行儀が悪いんですが、 レオが下に敷いているのは レオママのジャージです。 自分が寝やすいように「巣作り」したあとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/18 21:07
Valentine Day!
Valentine Day! みなさんのところにはチョコレートが届きましたか? レオパパのところにも 届きましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/14 21:35
2月のお散歩!?
2月のお散歩!? 日本全国、暖冬が話題になっています。 2月の海なんて、誰が信じられます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/08 16:29
Happy Birthday Week 終了!
Happy Birthday Week 終了! 暖冬とはいえ、さすが雪になりました。 「積もるのかしら?」 という心配をよそに、お昼過ぎにはすっかり解けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/04 15:52
Happy Birthday Week その2
Happy Birthday Week その2 「ボサ男くん、トリミングに行きますよー。 お誕生日前に、かっこよくなろうねー。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/01 16:37
Happy Birthday Week!
Happy Birthday Week! 2月2日、レオは2歳になります。 去年は何をプレゼントしたのか すっかり忘れてしまったレオママ。 ブログをさかのぼってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/28 11:21
バトン!
バトン! ヨーキーなHAPPY!のハピママさんから、 バトンがまわってきました。 さー、超大作ですよー。 覚悟して読んで下さいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/20 15:47
みかんの音
みかんの音 毎朝、りんごをむきます。 レオは、サクッサクッ、という音に 驚喜乱舞。 「早くちょうだーい」攻撃が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/11 09:48
松の内
松の内 遅くなりましたが、 新年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/06 14:48
良いお年をおむかえください!
クリスマスの頃から、 超忙しくなって、ブログの更新も みなさんのブログ訪問も なかなかできなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/30 21:27
レオの正装
レオの正装 クリスマスプレゼントは 何か夢のあるものがいいですよね。 実用的なものをもらっても うれしいことはうれしいけれど、 やっぱり思いがけない ダイヤモンドの指輪とか、 ○○○の最新バッグとか、 くれるんだったらそういうものにしてくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/20 14:41
レオパパの変貌
レオパパの変貌 いつも行っているトリミングのお店に 10月7日生まれの 小さなヨーキーちゃんの男の子が いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/15 11:05
レオがいない!
レオがいない! 実は、カドラーの中にいるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/11 18:01
ポインセチアの味
ポインセチアの味 車のタイヤ交換に行ったら、 店内はクリスマスムード。 ポインセチアがとっても きれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/10 15:26
恒例の 初雪!
恒例の 初雪! 昨日からの雪が、今朝もまだ残っています。 例年よりは遅いようですが、 初雪です。、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/04 19:19
柴犬さんのツボ
柴犬さんのツボ 本屋さんで、目に飛び込んできた 「柴犬さんのツボ」 立ち読みしながら、 「ムフフフ・・」と笑いがこみあげてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 07:44
あえなく 陥落
あえなく 陥落 「近寄りもしない」とアップした数時間後、 レオ 陥落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/30 21:16
マザーボール 初日!
マザーボール 初日! レオは、新しいものに拒否反応を示す ビビリ犬。 それはわかっていたんです。 でもみなさんが 「うっとりして離れない」 「安眠してくれる」 とおっしゃるので、購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 19:37
往路、復路
往路、復路 箱根駅伝、往路の見せ場と言えば 山登り。 復路は、山下りとゴールですね。 お見せするのは、レオの 「往路、復路」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/22 12:04
めずらしい!2連発!
何ヶ月か前に購入した、カドラー。 写真でわかります? 縁にはいっているプラスチックを カミカミしてしまって、レオママが修理した後が あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/19 15:38
Webカメラ その後
「役立たず」と言われたWebカメラ。 まるで自分が言われたかのように 意気消沈するレオパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/12 21:06
初バトン
「バトン」がまわってきました。 人ごとだと思っていたら、レオママにも きたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/29 15:08
ボサ男くん、トリミングに行く
あららー、かなりボサ男君になっちゃいましたねー。 ブロ友さんたちも、かわいくなってるし、 きれいにしてもらおうねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/26 17:02
この、役たたずー!
レオパパがwebカメラをつけてくれました。 「これでお留守番の間のレオの行動が わかるよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/23 17:47
ポルテの子犬
♪できるかな〜できるかな〜♪ この替え歌でおなじみの ポルテ。 直立して歩く3ワン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/16 22:11
三連休
貴重な連休も、前半は大荒れのお天気。 気温も一気に下がって、 レオ一家は、早くも冬支度です。 カーペットを冬用に替えて、 暖房器具も準備しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/09 19:38
至福の時
先代犬が決してしなかったこと。 自分のプライドとか信念が、 許さなかったこと。 レオパパの膝の上に乗ること ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/07 12:56
もしもし、忘れ物ですよ!
昨日の午前中、車でお買い物に。 そのときにはなんの異変もありませんでした。 午後、近くに今度は、自転車で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/04 13:14
おさんぽ♪おさんぽ♪ルンルルン♪
7月8月とお休みしていたお散歩を 再開しました。 いつもの、海浜公園へ。 最初は緊張気味のレオ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/23 18:28
こんなの、ちょろい!
レオの得意技、ピンポン前ダッシュ。 玄関から外に飛び出されたら たまらないので、 設置したネット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/15 11:49
発表します!
豚とかやぎとか、いろいろ貴重な ご意見、ありがとうございました。 馬!おしいなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/09 15:47
わたしは、だれ?
ブログともだちの ちゃちゃまるちゃんが、おなじぬいぐるみを 持っています。 それが、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/05 12:17
写真はきらいだって!
デジカメを準備すると、 もうだめ。 どうしたらレオママが撮影不能になるか。 考え出したのは、この技。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/31 16:39
前世はクマ
リラックスしているとき、 おすわりのしかたが なんとも言えず、 かわいいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/28 14:59
趣味
レオの趣味はホラー、ミステリー鑑賞。 「サイン」を最前列で観ていたけれど、 こわいから、避難してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/22 09:12
長男の帰省
3月末に引っ越していった 長男が、帰省してきました。 5月の連休にも、2泊3日で 帰ってきましたが、今回も 2泊3日のあわただしい帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 09:03
あづ〜い
7月は記録的な低温だったんですって。 今年はこのまま、冷夏で終わるんだー。 お米が心配。野菜も育たないんじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/16 10:34
こんな顔
今日から、レオパパが夏休み。 なにかたくらんでいますか? ぼくはいつものように、 お昼寝しますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/12 20:06
ヨーキー?レオ
ロン毛の経験がない。 家族になってから、 初めてのトリミングまで 伸びてしまったことはあるけれど、 意図的に伸ばしたことは、ない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/06 09:58
ガスパール
新しいレオの食器です。 かわいいでしょ。 犬なのにこいぬを抱っこしています。 この絵にはお話があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/31 19:09
キャリーバッグは絶対必要!その2
5月に去勢手術をしたときのこと。 「夕方お迎えにきてくださいね。」 「はーい」 と返事して帰宅。 家に帰ってから、ハタと考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/27 17:58
キャリーバッグは絶対必要!その1
10年前の夏のある日、 朝起きたら家の前の道路は、 完全に川になっていました。 道路から玄関まではゆるやかに上っているため 玄関先まで水はこなかったものの、 町内では床下浸水の被害も。 前日から降り続いた大雨で 市内の排水設備がパンクしたことが 原因でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/27 17:58
カドラー 初体験
ブログのタイトルを 「ビビリー・レオ」 に変えようか、と思う今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/19 12:09
レオコレ
レオの夏コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/15 17:49
メリーです。よろしく!
レオは小さいときから ずっと同じぬいぐるみで遊んでいます。 買ってあげても 最初に遊ぶだけで いつのまにか「ねこ」をくわえています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/09 14:51
無料サンプル
ブログのネタがない! と悩んでいたら、 届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/06 14:00
ママさんトリマー
タイトルだけみると、 まるでレオママが、 カットしてあげたみたい。 ちがうんです。 トリマーを目指すママさんたちのために、 カットしたての細部をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/30 11:48
お散歩克服ストーリー その5
梅雨入りしたはずなのに、 雨が降らない! うれしいけれど、降ればどしゃぶり、 は困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/25 19:47
ダイエット
「去勢後は、体重管理に気をつけましょう。」 と言われて、一カ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/24 12:32
快気祝い
お見舞いに来て下さったみなさまに ご挨拶しなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/18 16:43
レオ、病気になる!
ビビリだけれど、元気! でかヨーキーだけれど、元気! たれ耳だけれど、元気! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/14 13:35
早慶戦
サッカーのワールドカップで 盛り上がっているこの時期に、 こちらも「早慶戦」で盛り上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/12 13:52
ぼくの好きなこと
足でスリスリされること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/10 12:45
デジカメレッスン その3 連写篇
出かける前に、一応どうしたら連写ができるか、 を読んでいったつもりですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/04 17:43
お散歩克服ストーリー その4 デジカメレッスン その2 戸外篇
車で10分くらいの海浜公園にでかけました。 近くにこんなにいいところがあるなんて 知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/04 16:44
デジカメレッスン その1
買ったあとも価格の動向が 気になるレオママです。 「よしよし、下がってないぞ。 底値で買ったー!」 って、いつか下がるんだけれど、 使えるようになる前に下がりはじめるのは、 悔しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/30 08:34
新しいデジカメ!
火曜日に 新しいデジカメが届きました。 カメラは、ど素人! 説明書を読んでも知らない単語が 次々登場。 先がおもいやられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/25 20:12
似合う?
お洋服嫌いのレオですが、 絶対に着せたいお洋服が ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/20 20:05
抜糸 完了!
ご心配をかけました。 本日、抜糸。 すべて完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/18 19:29
復活のきざし
手術当日、2日目と だるそうにしていたレオに 家族は大甘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/11 12:56
無事 終了 その2
家に帰るやいなや 大量のチー。 なんだか消毒臭い。 チーの色も濃い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/08 20:49
無事 終了!
ようやく落ち着いた4月。 のびのびになっていた去勢手術を 決心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 20:34
こどもの日記念
せっかく 数年ぶりで かぶとをだしたんですから、 ちゃんと座ってもらえませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/05 22:00
お散歩克服ストーリー その3 今日はお庭を探検するぞの巻
Yは昨日から、県外合宿。 長男は今日の夜遅くにしか 帰ってこない。 中年夫婦は、にわか造園師に なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/04 16:48
お散歩克服ストーリー その2
つい2、3日前、 灯油がとうとう底をついて 大あわてで買いに走ったばかりです。 いつもなら暖房器具もそろそろ かたずける時期なのに・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/29 21:15
今日は、ワクチンの日
朝から、レオママが不穏な 動き。 察知したレオは、不安げに見守っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/27 14:24
お散歩克服ストーリー その1
「今年は櫻もおそいねー。 4月になっても、あられがふったりするし・・」 といっているうちに、櫻も散って、 すっかり葉桜になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/22 23:14
おでかけするよー!
残念でした。 狂犬病の注射です。 いやでも、行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/17 12:06
こわい!
最近、こわいもの、 炊飯器。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/12 21:55
初めてのお留守番
数時間のお留守番は いつものことですが、 今回のお留守番は 36時間耐久留守番! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/10 12:35
一応、ごめんなさい
「つまらないからって スリッパ噛んじゃだめでしょ! ごめんなさいは?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/23 20:26
お引っ越し
暑さ、寒さも彼岸まで。 今年はそうでもないようです。 今日は、ちらちら雪が降っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/19 20:00
春の大雪
まいりました! 先週の陽気にすっかり春気分。 タイヤもノーマルに替えてしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/13 21:46
調子にのって
「春になったら・・」 いい気になって、まねをする レオパパが、 いい気になって、 お散歩に連れ出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/08 17:45
レオの妹
知人がわんちゃんを ほしがっていました。 ウェスティーの女の子が ご希望だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/02 15:12
トリミングは疲れる
春めいてきたことだし、 すっきりカットします。 予約もしたし、 おまけに今日は晴れているし、 トリミング日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/25 17:17
久々のお天気
冬型の天気図から春型の天気図に変わりつつあります。 久しぶりにお天気になったので、 散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/19 17:04
立ち耳 レオ
レオは家に来てから ずーっとたれ耳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/17 08:37
興味津々
レオの視線のさきにあるのは、 干し椎茸。 お夕飯の下ごしらえをしているときに ほんの少し指についた干し椎茸の もどし汁に、興味津々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/16 14:30
Kフライドチキン事件
午前中、お留守番していたら ママがいい匂いをさせながら 帰ってきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/10 22:50
プレゼント
お誕生日に、ケーキもごちそうもなかったし なにか、プレゼントしなきゃ。 前から欲しかった、ハーネスを 思いきって買おう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/09 12:40
JP−style その2
さて、肝心な袋の中身です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/06 13:14
JP−style
日清ペットフードのお試しセットが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 13:00
Happy Birthday!
お誕生日です。 1才になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/02 16:22
馬肉の感想は・・
「れーたん、馬肉おいしかった?」 「あれ、馬肉なの?」 「そうだよー。高かったんだから、 残さないでよー。」  「サイエンスの缶詰かと思った。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/29 16:51
馬肉のおかず
20数年前、 長野を旅行中に初めて馬刺を食べました。 くせもなく、食べやすかった、 そんな感想でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/28 08:57
3匹のねこ
このねこたち、Yが小さいときの 遊び相手でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/26 17:24
雪の夜
長男がどうしても レオに雪の上を歩かせたい というので、夜の散歩となりました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/23 20:28
マルチーズ
レオが白くなった! ・・というわけではありません。 12年前に、去っていった大事な大事な家族です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/20 08:59
カシミアの手触り
年末にトリミングに行きそびれ、 新年のトリミングとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/16 11:58
続 吉岡 アーテミス マザー
ごはんに悩むワンちゃんが多い中 レオは親孝行な子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/15 09:30
Y!レオ!
うちの二男坊、名前は「Y」といいます。 レオとは似ても似つかない名前なんですが、 よくまちがえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/08 16:36
雪 ゆき ユキ
今朝から降り始めた雪は、 サラサラのパウダースノーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/07 12:21
うさぎはお昼寝中
年末年始、静かな我が家が一気に 賑やかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/03 16:01
明けまして おめでとうございます
レオにとって、始めてのお正月です。 今年もたくさんの出会いがありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/01 13:58
雪 初体験
今年の冬は、暖冬少雪。 長期予報では、たしかそうだったのに、 とうとう気象台が修正予報を発表しました。 20年に一度の豪雪! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/29 10:17
レオパパの苦悩
「今年の年賀状は、レオでいく!」 早くから宣言していた割に、 なかなか腰のあがらないレオパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/24 20:28
吉岡 アーテミス マザー
サンプルを請求していた3社から 先週末、続々と届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/18 16:59
魔法のボール
「魔法のボール」ってなに? ふつうのボールじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/14 15:14
お気に入り
全国のワンちゃんの おもちゃの平均個数って どのくらいでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/08 13:33
雪です
今朝から、みぞれです。 12月ですから、本格的な積雪にはなりませんが、 うっすら雪化粧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/05 20:27
ママがラグビーをみはじめた!
ママは、ラグビーが大好き。 ラグビーは、なかなかテレビで中継しないので そのときは、サッカーを見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/04 17:10
トリミング後
2:00にお迎えに行くと レオはまだトリミングの台の上でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 15:00
トリミング
家でシャンプーをするには 手にあまる大きさになってしまいました。 それになにより、プロの技は すごい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 14:38
FlyIng レオ
レオのお気に入りの一つ。 テーブル拭き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/26 13:04
運命
ひとりぼっちで ケージの中にいたキミ。 たくさんの飼い主候補の中、 誰にこびをうるでもなく、 ひたすら寝ていたキミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/21 11:50
ブログへの道
「ブログを始めたい」 夫に相談しました。 以下は、一応、パソコンにはちょっとうるさい夫との会話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/17 20:53
おやつ
ワンちゃん用のおやつって ほんとにたくさんあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/14 12:38
お洋服なんて、きらいだ!
家族に反対されながら、 それでも、ネットで見つける お洋服のかわいさに、 何枚か購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/12 15:22
今日は、平和
ここ2、3日、出かけていることが多く レオはお留守番ばかりさせられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/10 22:57
体内時計
レオの体内時計は 24時間じゃないんじゃないかと 時々思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/02 15:53
爆睡
1週間ほど前から 給湯器の調子が悪くて 昨日、工事のおじさん(おにいさん?)がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/27 15:34
レオ デビュー
2005年4月3日、突然我が家の一員となりました。 まもなく9カ月。 現在、3kgです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/26 16:15

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

わがままヨーキー レオ ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる