わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波襲来!

<<   作成日時 : 2008/02/13 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨晩はすごい風でした。
地吹雪もひどくて、
上から下から、雪が降ってくる状態。

風が強かった分、積雪はたいしたことありません。
でも凍ってる!
レオママ、レオパパの車を雪の中から救出し、
次はレオママの車・・というところで、
寒さに耐えられなくなって中止。

画像


画像


道路は圧雪状態です。こんな日は交差点近くが凍ってしまうんですよ。

レオは暖かい部屋の中から、お散歩中のワンコを観察中。

画像


「寒いから、窓閉めますよ。」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に寒そう〜。
うちの近所でこんな雪になった次の日は間違いなく
田んぼに車が数台落ちています。
こんな時は、レオ君と一緒で家に引きこもっていたいものですね。
ネオは散歩中、雪が積もっている所に突進していきましたが、寒かったのか三本足で一本は浮かしていました。
CAMERON
2008/02/13 23:00
こちらは雪こそ降ってないけれど、強風で寒い寒い!!
そんな中、昨日雨でお散歩行けなかったので、今日はがんばって行ってきました〜(>_<)
プーちゃん、ちっこが逆噴射。(笑)
毛っけがカピカピで臭くなっちゃった…あ〜あ〜^_^;
レオ君みたいにお家でぬくぬくがいいわね〜♪
プーmama
2008/02/14 00:23
>CAMERONさん
雪国でも、こんな日は車が田んぼに突っ込みますよ。
レオパパの会社の車は、2日連続で事故ったそうです。昨晩、果敢に車で出かけましたが、
幹線道路もノロノロ運転でしたよ。
ネオ君、せめて1本だけは冷たさから守ろうとしたなんて、かわいいですね。

>プーちゃんmama
お外でチーする子は、風向きも考えなきゃいけないんですね。(笑)
雪の中、お散歩中の飼い主さんはやっぱり
早足でしたよ。
そんなことお構いなしで、座り込む
ワンコもいて、レオだけでなくレオママも
じっくり観察しちゃいました。
レオ
2008/02/14 08:36
わぁ〜すごい雪ですね!
今年は寒くて花粉が全然飛んでないそうです。
このくらいの雪は例年通りですか?

窓の外を眺めてるレオ君がかわいいですねぇ!
「ボクも行きたいなぁ〜」
って思って見てるのかしら?
ハピママ
2008/02/16 11:09
>ハピママさん
ここ数年、雪は少ないですよ。
50cmくらい積もることもあったし、
除雪が間に合わなくて、街全体が
開店休業状態だったこともあります。

レオは絶対に『うらやましい』なんて
思っていませんわ。
『この寒いのに、あの子散歩させられて
かわいそうに・・。』って思っていますよ。
レオ
2008/02/21 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒波襲来! わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる