わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖体験

<<   作成日時 : 2007/11/01 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

あっという間に、11月になってしまいまして・・。
『アップしなきゃ!』という気持ちだけは
あるんですよ。
それで、1年半くらい前のこわ〜〜い話を。

梅雨入り前の爽やかな季節、と思って下さい。
暑くもなく、寒くもなく、お天気が良くて気持ちのいいある日。
その頃定番になりつつあった海浜公園へ出かけました。
常連さん達が(もちろんワンちゃんの常連さんですよ。)
今日も元気いっぱい走り回っています。
そうです!ノーリードです!

ちょっと公園の地図をかんたんに説明しますね。
その公園は波の出るプールと直接海につながっているのが
売りです。
駐車場から公園へはプールと管理棟の前を通ります。
その管理棟の両脇には緩やかな階段とスロープがあって、
海が見渡せる高台へつながっています。
レオはいつもその階段を上って、海を見てスロープを下りて
芝生の広場に向かいます。

さて、いつものように広場に着きました。
たくさんのワンちゃんに歓迎されているのに
及び腰のレオです。
前にも書きましたが、そのワンちゃんたち、ノーリードなんですわ。
先代犬もノーリードでも平気だったし・・・
「ちょっとやってみる?」

レオパパとレオママ、恐々2メートルくらい離れて
リードを放してみました。
お〜大丈夫じゃない。
次は5メートル。まだOK。
少しずつ距離を伸ばしていって30メートルくらい(?)
離れました。
ドキドキしながらリードをレオパパが放しました。

あらぬ方向に走っていくレオ。レオママ、この時はまだ余裕があります。
ほら、こっちに向かってきたでしょ、と思った瞬間、
レオママを通り過ぎ、駐車場方向に走っていっちゃいました。
ここで一気に余裕がなくなったレオママ、追いかけます。
レオママの叫び声も耳に届かないようです。
レオパパが途中で合流しますが、駐車場の中に入り込んだら
轢かれちゃう!

ラッキーなことに駐車場を通りすぎて
(この辺でレオママはレオパパに追い越されます。)
スロープを上っていく。
見ると、親子連れが歩いています。
レオはそのとき我に返ったのでしょうね。
「この人達、パパとママじゃない。」って。
スピードを緩めたところで、
レオパパが捕まえました。

本当におバカな夫婦でしょ。
レオは無事に帰ってきたけれど、
本当に怖い思いをさせてしまって・・。


その後、その公園に行くことがありました。
レオは公園の地図が頭に入っているようで、
駐車場から離れていく方向では、断固「ふせ」をしたまま
動こうとしないのです。
逆に駐車場へ向かって歩くときには
走り出します。

こんなわけで、お散歩が嫌いなのも
バカ夫婦のせいなんですよ。
こんなまねする人はいないでしょうが、
気をつけてくださいね。

あっ、もちろん、写真はなしです。
写真なんて撮っている余裕なんか
ありませんでしたわ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
レオ君、無事に戻ってきて本当によかったです〜(*^_^*)
うちの近所でも、普段はとてもおとなしいノーリードのわんちゃんが車に惹かれちゃったことがありましたよ。
何が起こるかわからないですもんね!!
プーmama
2007/11/01 18:24
>プーちゃんmama
本当に怖かったです。
最悪のことが、次から次へと頭に浮かんで
きました。
レオママ、半泣きで走っていたから
あぶないあばさんに見えたでしょうねー。

レオ
2007/11/01 18:41
コメントありがとうございます^^
レオママさんも、お誕生日おめでとう!!

忙しいのに加え、睡眠不足が重なってちょっと記事も滞ってます(^^ゞ

こちらではノーリードは考えられないのですけど、たま〜に見かけたりします。
わんこも家では出来ても外に出たら何でパニックになるかわからないですもんね。。

ふくもね、実は引越して間もなく、宅急便のお兄さんが来て玄関を開けたら外へ出て行ってしまったことがあったんですよ!
もう、焦りました(>_<)
ノラ猫を見つけて思わず出て行っちゃったの。
猫が逃げたので止まったのだけど、心臓バクバクでした。そのまま行ってしまったら・・と思うと今でも怖いです。
何事もなくて本当に良かったですね!
ふくママ
2007/11/01 21:02
レオくん無事でよかったですね。
以前使っていたリードのフックの部分が緩くなっていて
公園で散歩中に外れてしまったことがありました。
幸い、めいも気づかずそのまま歩いていたので
大事には至りませんでした。
もっともめいは外では一人で行ったりしませんが。
ぽん太だったら、大変だったかも…

話しは全然変わりますが、“新潟カツ丼”てご存知ですか?
今テレビでやってたんですが、物凄く美味しそうでした\(^o^)/
めいぽんパパ
2007/11/01 23:37
>ふくちゃんママ
お嬢さんだったら、追いつけたのよね。
なにしろ日頃の運動不足で、足はもつれるわ、
息はあがるわ。
その後、ノーリードでお散歩なんて
二度と考えられなくなりました。

>めいぽんパパ
そうそう。リードの留め具も要注意ですよね。
レオママもレオを抱き上げた瞬間にはずれたことが
ありましたよ。
使っているうちに緩くなっちゃうのよね。

新潟カツ丼?!
知らない・・!普通は卵でとじた甘辛いやるでしょ。
新潟カツ丼ってどんなふうになってるの?
ちなみに「イタリアン」「ぽっぽ焼き」は
ご存知ですか?
レオ
2007/11/02 08:27
新潟カツ丼ってこんなのです。
   ↓
http://www.tarekatsu.jp/
いわゆる“ソースカツ丼の”甘辛醤油ダレ版みたいなヤツです。
「イタリアン」は知ってますよ〜
焼きそばの…洋風?みたいな、ミートソースかけてあるのですよね。
確か他にもいろいろなソースがあるとか。
食べた事はありませんが、
一度…いや、何度でも食べてみたいと思ってます。
こーゆーの大好きなんですよ(●^o^●)

「ぽっぽ焼き」は知りません。
どんなのなんですか?
再びめいぽんパパ
2007/11/02 19:19
>めいぽんパパ
レオパパに聞いて、
新潟カツ丼がどんなものか
知りました。
卵でとじてないやつのことね。
昔、高校に学食があって、
そこのカツ丼がそれでしたわ。
当時「えーっ!手抜きじゃん!」
って思っていたけれど、
それが新潟カツ丼だったんですね。
「イタリアン」はくせになるおいしさだし、
ぽっぽ焼きもおいしいのよ〜。
今度ご紹介しますね。
レオ
2007/11/03 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖体験 わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる