わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS かゆいの?

<<   作成日時 : 2007/09/05 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

8月にみつけた発疹。
本当に小さなプツン。
さすが!レオママ、よくこんなの見つけられるね〜。
って、誰も誉めてくれないので、自画自賛です。

それがなかなか治らず、これは虫さされじゃないですね〜。
フィラリアついでに先生に診てもらいました。
「犬ってね、本当によく皮膚病にかかるんですよ。
消毒薬と塗り薬をだしておきますから、様子をみてください。
シャンプーも薬用とか刺激の少ないものにするといいですよ。
食べるものも乳製品や牛肉はアレルギーをおこしやすいので、
鶏やラムにしましょう。」
って、だされたお薬はこれです。

画像


定番のドルバロン。思わず「ジェネリックで・・」
ってお願いしそうになりました。

患部は・・

画像


わかります?
治療開始3日目なんですが、きれいになってきましたね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと。よく見つけられましたね!
毎日、レオ君のお世話をよくされてる証拠ですね!!
私なんて、大雑把で全然だめです。
自分の子もそんな感じに育ってしまいました〜
早めの処置が、よかったのですね。
そうですか。
皮膚病にかかりやすいφ(.. )メモメモ
今後は見習いたいです。
ハピママ
2007/09/05 19:36
>ハピママさん
人間でいうと、ちょうど脇の下あたりなんですが
わかります?
レオにも繊細なところがあったんだって
妙に感心してしまいました。
そういえば先代犬もよく皮膚病にかかって
いましたよ。


レオ
2007/09/05 21:18
良く見れば少し赤くなってるような・・・目が良いですね。すごい!!!
ネオは耳が弱いみたいで、時々耳に発疹が出来ます。だから、耳周りはネオ母がいつもすっきりカットしています。
CAMERON
2007/09/05 22:36
>CAMERONさん
お耳がたれている子は、お耳の中も
要注意です。
ネオ君、たっているから、発疹ができるのは
外側ですか?
先代犬のマルちゃんはお耳の中も
ドルバロンのお世話になっていました。
レオ
2007/09/06 13:00
プーちゃんにも気になる湿疹が…。
昨日発見して、ほんのちょっとなのでただ今様子見中なの。
場所もレオ君と同じようなところです。
ひっくり返して気づいたの。
ご近所さんに相談したら、うちも同じのあるよ〜って!!
一緒に様子見です。
レオ君良くなってよかったね〜(*^_^*)
プーmama
2007/09/06 16:44
私、毎日ブラッシングとかしていても判らないんですわ(>_<)
先日のトリミングでは、ちょうど結ぶ所に大きいカサブタがあったんですって!
トリマーさんに言われて初めて気がつきました(^^ゞ
なのでママさんは凄いと思います!!
レオくんは幸せね〜^^
ふくママ
2007/09/06 20:49
>プーちゃんmama
もしかしたら、放っておいても治っちゃう
程度のものだったのかもしれません。
1カ所が2カ所になったので、
ついで受診だたんですわ。
お世話になっている獣医さん、
いつもとっても安いので
たまには別料金払おうかな、
くらいの気持ちだったんですよ。

>ふくちゃんママ
ふくちゃん、結んだところがかゆくて自分で
ひっかいちゃったのかしら。
いつもレオとベタベタしているので、
見つけたんですよ。
それだけ暇ってこと。


レオ
2007/09/07 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
かゆいの? わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる