わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震 その後

<<   作成日時 : 2007/07/25 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

地震から10日あまり。
少し怖さを忘れかけてきた
今日このごろ。
ところが、朝!
きましたよ!余震です。
アナウンサーさん、ちょっとうろたえていませんでした?

レオはあれから、すっかり寝室で寝るようになりました。
レオパパの「そろそろ、いいんじゃないの?」という
発言に、今朝は「ほらね、まだ危ないでしょ!」
と、強気に反論できるレオママです。

さて!
今日はお荷物が届きました。
いつもレオのごはんを買っている
ダイレクトワンさんからです。
ごはんを注文して、それが着いたばかりなのに、
「何か入れ忘れたのかしら?」と思って
開けてみたら・・!

画像


被災地のみなさんへの「お見舞い」でした。

画像


ごはんにおやつ3種、ブランケットまでついています。
こちらは被害もなく、普通に生活できるのに、
こんなにいただいていいのかしら。
でもせっかくのお気持ち。有り難くいただきますね。

被災地では避難所に入れないペットの一時預かりも
始まったそうです。

画像


「ありがとう。ぼくの大好きなごはんだよ。」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ余震が続いているんですね。。
ママさんの所は被害がなかったものの、落ち着かないですよね。

こういう心遣いって、物凄く嬉しいですよね!!
東京でこんな災害があったら・・・
わんこの数も半端ではないでしょうし・・・
助け合いなど出来るのだろうか?と不安になりますよ。
ふく用の非難バックを作らねば・・・。
ふくママ
2007/07/25 20:34
まだまだ安心出来ませんね。
最近こちらの方も小さいですが、地震が多いです。

>被災地では避難所に入れないペットの一時預かりも
始まったそうです。
ペットはどうしているのか、凄く気になっていました。
ニュースを見る度に、めいぽん親子の事を考えさせられます。
こういうお見舞いは、飼い主にとって助かりますね。
我が家も準備しておかないと…
めいぽんパパ
2007/07/25 22:36
>ふくちゃんママ
ほんと!うれしかったです!
2カ月に1度、わずかな量しか注文しないのに。
これからも注文し続けよう、と思ったレオママ
です。単純でしょ!

レオ
2007/07/25 22:42
>めいぽんパパ
関東方面で地震が起こったら
被害は甚大な物になりますよね。
こちらのプレートとはちがうのでしょうが、
今回の地震が影響しないといいです。
被災ペットの一時預かりが始まったのは、
地震から1週間後くらいでした。
それまでは人間のことが精一杯で
とてもペットにまで手が回らなかったんでしょうね。
こわれかけた家に残されたペットの影像も
こちらでは流れましたよ。
レオ
2007/07/26 09:45
我が家でも、被災地のペットたちがどうなっているのか、いつも話していました〜!!
一時預かりが始まったようでよかったですね。
阪神大震災のときは、本当にかわいそうなペットたちがいっぱいいたようですし…。

ダイレクトワンさんのお心遣いありがたいですね。
プーmama
2007/07/26 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震 その後 わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる