わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS カットのポイント

<<   作成日時 : 2007/06/28 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

同じショップで、同じようにカットしてもらっているんだけれど
どうも違うのよねー。
どこが違うの?

というわけで、みなさんのブログで
研究させていただきました。
レオの場合、通年サマーカットですから、
ちょっと伸びると、即ボサ男になるんですね。
それに、レオママの好みというのがあって、
それがお口まわりだということに、
はたと気がついたのです。

今回、しっかり注文をつけさせていただきました。
「お口まわりは、こうやってカットしてください。
ここ、じゃまなんです。」
って文章じゃわからないですよね。
「口角から鼻にかけて、短くしてね。」
という注文なんですが・・。
もっとわからなくなりました?

ま、見て下さい。

画像


まだイメージと違うんですが、
もっとホワホワで・・う〜ん熊のぬいぐるみみたいな
口まわりっていうのかしらねー。

画像


それと、これ!
レオの頭頂部なんですけれどね。
一部白っぽいところ、わかります?
人間の赤ちゃんって生まれるときに頭蓋骨をはずして
産道を通ってくるでしょ。
生まれてくると徐々に大泉門が閉じるじゃないですか。
この頭頂部、もしかしたらレオの大泉門?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レオ君、いつも通りのすっきりさんですね!!
レオママちょっとイメージ通りではないみたいだけど、とってもかわいいですよ〜(*^_^*)
毛艶もとってもいいし〜〜(^^)v
ヨーキーはお口周り、まぁるくカットするとかわいくなるって聞きましたけど…。
次回は写真を持参するとか〜♪

ところで大泉門、プーちゃんには見当たらないわ〜(笑)
プーmama
2007/06/28 20:44
>プーちゃんmama
「まぁるくカットして。」って注文すれば
よかったんですね!
レオママ、自分の顔を使って
「こうやって、ここのところ・・」
って熱演しちゃいましたよ。

あの白いところ、薄いんですわ。
2歳にして薄くなるのは
ちょっと早いわよねー。
レオ
2007/06/28 21:24
レオ君、すっきりしましたね。
ネオ母は自分でカットするけど、毎回イメージ通りにならなくて苦労しています。
だから言葉でイメージを表現するのって難しいですね。でも頭頂部もすっきりしていてサッパリ良い男になっていますよ!
CAMERON
2007/06/28 22:23
>CAMERONさん
プロのトリマーさんでも
やっぱり苦労するんですか。
ちょっと安心しました。
こんなに短くして、
ヨーキーらしさがないかと
思うんですが、
ヨーキーを短くカットする、
というのがレオママのこだわりなんですよ。
レオ
2007/06/29 11:36
レオくん、スッキリサッパリしましたね。
カットの時の注文て難しいですよね。
大抵“う〜ん”ってなっちゃいます。
プーmamaさんの仰ってる様に写真を持参がいいかもしれませんね。

大泉門、赤ちゃんに頭を見てみたけど、よく分かんない…
でもこなんは白い毛が出てきてるみたい。。。
それは違うか。
めいぽんパパ
2007/07/01 23:10
>めいぽんパパ
レオのトリミングショップは
ホームセンターの一角にあるんですが、
値段はセレブなお店並です。
もっと競争が激しくなって
おしゃれなお店が増えたら、
気分だけでもセレブなんですけれどねー。
レオママ、密かに好みの
カットをしているヨーキーちゃんを
ブログの中で探しているんですよ。フフフ・・。
レオ
2007/07/02 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
カットのポイント わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる