わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS く、首が・・

<<   作成日時 : 2007/04/14 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

回らないのは、レオパパです。
3、4日前、強烈な肩こりだと思って、
Yに思いっきり肩たたきをしてもらったんです。
そして・・・

とうとう、その翌日、首が回らなくなってしまいました。
出勤したものの、痛みで仕事にならない。
しかたなく一見さんですが、会社近くの
整形へ。
飲み薬をた〜っぷりもらって帰宅してきました。

ところが、その夜、あまりの痛みに眠れず
翌朝、かかりつけ整形へ。

痛みの原因はやっぱり、椎間板。
「椎間板が固くなっているから、
転んだりしたら、おおごとですよ。」と
くぎをさされ、
「緑の電気とビリビリしますよー。」
と看護士さんにお年寄り扱いされて、
痛み止めの座薬と湿布を追加でもらって
帰ってきました。

・・・ったくもう!
レオ家で一番丈夫なの、レオママじゃん!

ちなみに、レオですが、
毎晩、レオパパがぐだぐだ起きてくるので
軽く寝不足気味です。
でもね〜、心配して、一生懸命
レオパパなめているんですよ。
「おとうさん、いたいのどこですか?
お顔ですか?」

画像


レオパパの上で、まったり。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
レオパパいかがですか?
大変ですね!椎間板ヘルニア?
実は、私がそれなんです。首の。
でも私の場合は、首は痛くなくて
背中が激痛というのが最初の症状で
レントゲンとMRIではっきりしました。
首にはたくさんの神経が走ってるから
無理しないようにお大事にしてください。
レオ君親孝行ですね。
ペロペロしてくれるなんて優しい子だわ!
うちのハッピーは私が寝込んでいても
首の上に走り乗ってきて、
寛いでいましたからね〜(;^_^A
ハピママ
2007/04/14 20:49
>ハピママさん
そうそう、それ!
でもヘルニアまではいっていないんだそうです。
激痛らしいですね。
「う゛ーっ、う゛ーっ」って
うなっていますよ。
今日は少し強い痛み止めをもらってきました。
レオはここ数日レオパパが家にいるので
すっかり「甘坊」になってしまって、
先が思いやられます。
レオ
2007/04/14 23:05
こんばんは
レオ君パパ、痛そうですね〜(T_T)
でも、そんな風にレオ君が心配してくれるだなんて、
なんて幸せなパパでしょう?
わが家も最初は、ワンがあまり得意じゃないパパでしたが、今は、猫(犬)なで声で龍蓮を可愛がっています。
ワンちゃんって、本当に癒してくれる存在ですね。
少しの甘えん坊には、目をつぶりましょう^^
龍蓮ママ
2007/04/14 23:44
あららーパパさん大変ですねー
お大事にしてくださいね。
レオ君、パパが心配なんですね。
パパさんもだいぶ痛みが和らげたのでは?
↑龍蓮ママさんが仰るとおり、
この際少しの甘えん坊には、許してあげましょう。
めいぽんパパ
2007/04/15 00:50
>龍蓮ママ
レオはレオなりに1週間の
リズムがあるのに、
それが狂っちゃったので
とまどっているみたいです。
「あれ、今日もいるの?」
ってね。
普段は人の身体の上で眠ったりしない子
なんですよ。
「重い、重い。」って言いながら、けっこう
喜んでいるレオパパでした。

>めいぽんパパ
パパさんも大きい人ですが、
レオパパも大きいので、
これが倒れたらちょっと、たいへん!
パパさんも今から、グルコサミン、
コンドロイチン、その他色々
気をつけて下さいね。
↑みなさんに免じて
レオは大目に見ることにしましょう。

レオ
2007/04/15 08:08
レオパパさん、大丈夫ですか?
うちの職場にも首で椎間板のヘルニアまでなった人がいて、ブロック注射が駄目で、手術してリハビリしてって結構大変でした。でもレオパパにはレオ君って名医がついているので大丈夫ですね。
心配してくれてペロペロ舐めてくれたら痛みも吹っ飛びますよね。
でも無理は禁物ですよ!お大事に〜。
CAMERON
2007/04/15 22:14
>CAMERONさん
おかあさんが小さい子に
「いたいの、いたいの、とんでいけ〜」
ってするでしょ。
レオのペロペロはまるで
そんな感じでした。

とにかく痛いらしいんですよ。
痛みで夜中に目が醒めて、
レオにはずいぶん迷惑かけたみたいです。
今日、うんうんうなりながら
出勤しました。大丈夫かな〜。
いえ、会社に席があるかってことです。


レオ
2007/04/16 08:35
遅くなっちゃいました(^^ゞ
パパさん、その後いかがですか?

うちのパパも、2週間位まえから腰を痛め、ヘルニアの一歩手前だそうです。。
やっと楽にはなってきたようですけど。
ゴルフ禁止令が出ていて、どうしてか私まで付き合わされております(ーー;)

レオくん、可愛いのね^^
ふくはまだ、そういうの、分からないみたいです。
ん?もしかしたら、ずっと分からないかもね(笑)
ふくママ
2007/04/18 22:13
>ふくちゃんママ
お返事、おそくなりました。
だめだめ!
朝起きたときが一番だめなんですって!
レオパパの家系はどーも
グルコサミンとかヒアルロン酸とか
たりない家系らしいですよ。
今日、試供品の↑申しこんじゃいました。
抽選にあたるといいわ〜。
レオ
2007/04/23 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
く、首が・・ わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる