わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのピーちゃん

<<   作成日時 : 2007/03/31 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

朝食は、
ごはん党? パン党?

レオ家ではレオママの都合で
ずーっとパン党なんです。
ただし、長男は、ぜったいごはん!
し・ろ・め・し!
そんなわけでパンがあまっちゃうんですよね。

ある日、窓の外にピーちゃんの姿が。
思いついて、あまったパンをあげたら
思いの外喜んでくれたんです。

それから、レオママがキッチンにたつと
ピーちゃんたちが集まってくるようになっちゃいました。

これは窓から30cmと離れていない夾竹桃の木
でまったりするピーちゃんたち。

画像


長男がいなくなってパンを残す人もいなくなり
今では、ピーちゃん専用のパンを用意しています。

画像


「ピーちゃんにあげるパンがあるなら、ぼくにください。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ピーちゃん達パンをくれるの待ってるんですね。
かわいいですね。
レオンの家族の朝食はパン派が三人 ご飯派が三人
半分ずつです。
うちのリー坊は絶対 しろめしだそうです。
レオンのママ
2007/03/31 13:58
ピーちゃんたち、かわいいですねぇ〜
木に餌を乗せるトレイみたいなものを
取り付けてみるとかどうですか?
窓の外を見るのが楽しみでしょう?

うちは以前はパン党でしたが、
息子が中学で陸上をやるようになったら
冬になって朝練のときに「寒い」といいました。
それから3食ごはん党になりましたよ。
今では、ごはんが美味しくて腹持ちよくて
「日本人でよかった!」としみじみ。
ハピママ
2007/03/31 16:08
そういえばよく実家の母があげてましたっけ。
子どもなんか連れてきたりすると、尚の事可愛いですよね〜^^

うちの子供らは、きっとレオくんの気持ちがよーく分かるでしょう。
「ふくの肉、多くない?!」
・・・食べ盛りって恐いです(^_^.)
ふくママ
2007/03/31 16:40
>レオンちゃんママ
さすが!
ちゃんと2種類の朝食を準備してあげる
ママさんはえらい!
長男なんて、お茶漬けとか
たまごごはんとか、そんな朝食でしたよ。
だから引っ越すときも
「オーブントースターはいらない。」
って。

>ハピママさん
Yはパンが大好きなんです。
いろんな種類のパンを買ってあるんですが、
たちまちなくなります。

そうそう、えさ台、作りたいんですよね。
水飲み場も。
レオパパにたのんでみましょうか。

>ふくちゃんママ
時期になると、赤ちゃん連れてきますよ。
口移しでごはんあげているところは、
本当にかわいいです。
数年前、巣から落ちてきた子を拾ったんですが、
落ちたときに内蔵をやられちゃったんでしょうね。
1日介抱して、翌日だめでした。

ふくちゃんに嫉妬してどーする!
食べ盛りって、本当に「肉!肉!」ですよね。
レオ
2007/03/31 19:44
私は…寝てる党です。
出勤するギリギリまで寝ています(~o~)
ピーちゃんたちかわいいですね。

めいもんもレオ君と同じ気持ちですよ〜
いつも食べ物の事、考えてます。
めいぽんパパ
2007/04/01 01:05
>めいぽんパパ
朝食、食べないでご出勤ですか!
バナナと牛乳だけでも食べた方が
いいですよ。

関東のすずめとちょっとちがいません?
TDRのすずめってもっと小振りで
色も黒っぽかったような気がします。
地方はおっとりしているから
すずめも大きく育つのかしら?
レオ
2007/04/01 08:59
うちはパン党です。
近所にテレビチャンピョンで優勝した美味しいパン屋さんがあり、そこのパンを食べると市販の物は食べれなくなってしまいました・・・。
ピーちゃん良く太っていますね(^^)
レオさんが毎日美味しいご飯をあげてるからでしょうね〜。
CAMERON
2007/04/01 22:57
>CAMERONさん
わ〜そのパン屋さん、
お取り寄せできないかしら?
以前、Yという大手メーカーの
極上品をお取り寄せしました。
注文したら、近くのYディリーストアに
指定された日に取りに行くんですよ。
・・・たぶんおいしかった・・・です。

レオ
2007/04/02 08:15
グッチ靴ルイヴィトン靴、グッチ スニーカー、ルイヴィトン靴メンズ、エルメス靴、エルメス靴メンズ、フェラガモ靴、ferragamo 靴、フェラガモ靴 女性用、バーバリー靴、トッズ靴、miumiu 靴、ドルガバ 靴、シャネル靴、ルブタン 靴等ブランドコピー靴激安通販しています。
http://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes1.html{グッチ靴|ルイヴィトン靴|グッチ スニーカー}
http://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes2.html{ルイヴィトン靴メンズ|エルメス靴|エルメス靴メンズ}
http://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes3.html{フェラガモ靴|ferragamo 靴|フェラガモ靴 女性用}
http://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes4.html{フェラガモ 靴 レディース|フェラガモ 靴 メンズ|プラダ 靴 メンズ}
http://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes5.html{miumiu 靴|ドルガバ 靴|d&g スニーカー}
http://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes6.html{バーバリー靴|トッズ靴|tods 靴}
http://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes7.html{シャネル靴|シャネル シューズ|ルブタン 靴}
http://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes8.html{ルブタン 靴 メンズ|クリスチャンルブタン メンズ|クリスチャンルブタン 店舗}

brandshop9
RoleSeunrerve
2013/11/29 15:05
ルブタン 靴
ルブタン 靴 メンズ
クリスチャンルブタン メンズ
クリスチャンルブタン 店舗
クリスチャンルブタン スニーカー
ルブタン メンズ
ルブタン激安
ルブタン スニーカー
ルブタン 通販
ルブタン ブーツ
クリスチャンルブタン 靴
ルブタン パンプス
クリスチャンルブタン通販
クリスチャンルブタン ブーツ
ルブタン コピー
ルブタン 靴 レディース
ルブタン 靴 店舗
ルブタン 靴 人気
クリスチャンルブタン 激安
ルブタン ブーティ
ルブタン 靴 画像
クリスチャンルブタン パンプス
クリスチャンルブタン 新作
ルブタン女
ルブタン 靴 新作
ルブタン メンズ 靴
ルブタン 店舗
クリスチャンルブタン 偽物
ルブタン 靴 通販
ルブタン 新作
ルブタン アウトレット
クリスチャンルブタン コピー
パンプス ルブタン
RoleSeunrerve
2013/12/08 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちのピーちゃん わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる