わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポインセチアの味

<<   作成日時 : 2006/12/10 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

車のタイヤ交換に行ったら、
店内はクリスマスムード。
ポインセチアがとっても
きれいです。

来年は車検の愛車。
買い換える予定は全くないのですが、
『次につなげる』ために、
こんなお客さんにも
ポインセチアをプレゼントしてくれました。
鉢植えは苦手。
いつも水のやりすぎ、かまいすぎ、もしくはかまわなすぎで
枯らしてしまいます。

画像


がぜん興味を持ったのは、レオ。
クンクンしていたかと思ったら、パクッ!
赤い葉っぱを1枚、ムシャムシャ。
取り上げる間もなく、完食。

お味はどうでしたか?
ひょっとして、胸焼けしていました?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
レオ君、ポインセチアは食べちゃダメよ!!
ポインセチアは犬猫にとって樹液・葉で中毒症状が出る可能性有る植物です。
皮膚疾患、嘔吐、下痢が主かな。
摂取量にもよるし、タマネギと同じくその子によっても違うけれど、食べない様な場所に移す方が良いです。
思わずコメントしちゃいました(´ヘ`;)
かいママ
2006/12/10 16:13
↑ うわっそうなんですか〜!!
プーもポインセチアではなく“ポトス”は食べたことあります。^^;
レオ君大丈夫かしら?
プーmama
2006/12/10 19:21
>かい君ママ
アドバイス、ありがとうございます。
レオの届かないところに置いてあったのですが、たまたま、動かしたときに
葉っぱがポロリ。
それをすかさずむしゃむしゃ食べてしまいました。
おかげさまで影響なく、元気にしています。
今は違う部屋に移したので、葉っぱポロリも
大丈夫です!

>プーちゃんmama
レオは大丈夫ですよ〜。
食い意地がはっているというか、
なんというか・・。
でも、虫とかありは食べないんですよ。
好みじゃないのかしらね〜。
レオ
2006/12/10 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポインセチアの味 わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる