わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS Webカメラ その後

<<   作成日時 : 2006/11/12 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

「役立たず」と言われたWebカメラ。
まるで自分が言われたかのように
意気消沈するレオパパです。

くどくどと
「まだ試運転だし・・」
「説明書もしっかり読んでいないしさー」
と言い訳を繰り返すものの、
その後調整してくれるわけでもなく、
なんだかわけのわからない画像が
送られてきます。

そこでレオママ、動きました。
Webカメラの位置を、レオがお気に入りとする
場所がバッチリ写るように調整!

画像


携帯で、画像を確認しているところです。
「よしよし、写ってる!」

画像


そして、今日のレオ。
でかけた直後に、自分のお気に入りの場所に
とびのるところです。
ま、こんな画像ですが
「役立たず」って呼ぶのはやめることにします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
「その後」が実は密かに気になっていました(笑)
参考にさせていただきます^^
携帯へは、動画で配信されるのですか?
ふくママ
2006/11/13 12:03
>ふくちゃんママ
それがねー静止画なんですよー。
動画もできるとかできないとか、
レオパパがぶつぶつ言っていましたが、
動画だとパケット代がおそろしいことに
なりそうです。
昨日も、レオパパ、この記事を読んで
「書き込もうかな・・」
って言っていたので、気にはなっているんですね〜。
レオ
2006/11/13 14:50
ちゃんと写っていますね!おめでとうございます。うちは留守番させがちなので、ちょっとネオの行動が気になっていたので、このモバイルカメラ気になっていました。ボーナスで買うかどうか検討sしてみようかな・・・。
CAMERON
2006/11/13 22:44
クリスマスですね〜
なんだかとってもワクワクしちゃいました。

レオくんが飛び乗るところが
バッチリ撮れたし、パパが気の毒だし・・・
これでヨシですね♪
レオくんお気に入りの場所に・・・とは
さすがお母さんです!
ハピママ
2006/11/14 00:59
>CAMERONさん
ネオ君はお留守番の時は
ケージの中ですか?
レオはいつのまにかフリー状態になってしまって・・。
でも、帰宅したときに特に
いたずらしているとか、
報復チーをしているとかないので、
逆に行動が気になってしまったんです。
くら〜い顔でずっとまっているんでしょうかねー。

>ハピママさん
クリスマス近くになると、近くの住宅街では、家の外回りを飾り付ける人がふえちゃって、それを見に行くのが楽しみなんですよ!

ハピママさん、優しいんですね。
位置を調整したときも
「さわって欲しくないんだよね。」とか
ブツブツ言っていたんですよ。
レオママがさわるとなんでもこわれると思っている!




レオ
2006/11/14 08:38
撮れてますね!うちもCAMERONさんと同じでお留守番ばかりさせているので、
すごく気なるところです。レオママ達には、見せない表情やしぐさが見れればいいですね。
レオパパ、頑張って!
キャス母
2006/11/15 20:04
バッチリじゃないですか〜(^^)v
ここがレオ君のお気に入りの場所なんですね。
うちもフリーでお留守番なので、これかなり気になります!!
プーmama
2006/11/15 22:57
>キャス君ママ
そういえば、キャス君のブログでお留守番ネタ、でてきませんねー。
ということはいい子でできるんだ!
小さいのに、えらいわー。

>プーちゃんmama
プーちゃん、いたずらしていません?
けっこうやんちゃ坊主っぽい風貌だし、
レオママは、今でも本だなに
ブックシェルフのようにおすわりしている
プーちゃんを思い出します。

レオ
2006/11/16 13:12
う〜ん、WEBカメラ盛り上がっていますね。一年がかりで(構想から)取り付けたんですが、まぁこんなものでしょうか。動いたらちょっと熱意が冷めつつあります。今はモーションセンサーで、動きがあると更新撮影しますが、レオは小さくていまいち反応しません。5分に一回くらい定期的に更新できるといいのですが、やり方がよくわかりません。ではまた。
レオパパ
2006/11/20 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Webカメラ その後 わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる