わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初バトン

<<   作成日時 : 2006/10/29 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

「バトン」がまわってきました。
人ごとだと思っていたら、レオママにも
きたんですね。

●バトン
最初にバトンをまわす人5人をあげてください。

本題!
1.このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。
2.お名前は?
3.職業は?
4.趣味は?
5.好きな異性のタイプは?
6.特技は?
7.何か悩みはありますか?
8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
9.あなたの愛する人にひとこと

・・・という内容だそうです。
大作になりそうだなー。

●バトン
最初にバトンをまわす人5人をあげてください。

ウー、くるしー。みなさん、もう回ってきましたよね。
でも、もう一度お願いします。
忙しかったら、いいんですって。

陽気(ヨーキー)な龍(ダリウス)
ダリ君とレオはいっしょに大きくなってきました。
 古くからの大事なおともだちです。
めいとの日々
 美形といえば、このめいたん!
 父さんのお手入れが、プロ!
♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪
 めいちゃんとも古いおつきあいですねー。
 いつもレオママ、いじめてごめんね。

↑の3名はレオママがブログを始めたきっかけを作ってくれました。
 
レオンのDIARY(ヨーキー♂)
 レオンちゃんとマー坊ちゃんを抱えて、ママさんが奮闘する物語。
 涙なくして、読めない感動巨編!

プーちゃん おいで〜!!
 女の子の美形がめいたんならば、男の子の美形はプーちゃん。
 これあくまでも、レオママの好みです!

1.このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。

CAMERONさん

 実はレオママ、「優さん」が別のネームで登場したのかと
 思ったのです。
 「優さん」って・・・ばらしちゃうと・・・うちの二男坊、Yのことです。
 「ネオ君」っていう名前がYの好みにぴったりなんです。
 最初に書き込んでいただいたときに、
 『いいかげんにしなさいよ』っていう感じのお返事を書いてしまって、
 この場を借りて「ごめんなさい!」

 時々、英語ネタが登場するので
 「できるかぎり、コメントは欠かさない」を信条にしているレオママ、
 四苦八苦です。
 おてやわらかにお願いしますね。

2.お名前は?

 「レオ」といいます。
 自分で「レオママ」というのが気恥ずかしくて、
 最初にレオにしちゃったので、
 ずっとそのままです。

3.職業は?

 レオの母をしております。

4.趣味は?

 これ、まじめに答えるのね?
 「読書」です。
 朝、晩の歯磨きタイムに「読書」
 今読んでいるのは「デセプション・ポイント」

5.好きな異性のタイプは?

 「レオ」みたいなやつ

6.特技は?

 耳が動かせる!
 レオといっしょです。

7.何か悩みはありますか?

 長男からメールがこない!

8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

 けっこう好き嫌いが多いので、
 旅行先では困るかな?
 シンプルなものが好き。
 複雑で味が想像できないものは、最初から食べない。

9.あなたの愛する人にひとこと

 「レオをお願い!」
 それだけです。
 宗教は持っていないのですが、
 いろいろな場面で
 「神様、私の寿命を一年さしあげますから
 お願いします。」って願をかけてきたので、
 そろそろ寿命がつきる頃だと思います。
 だから、家族にレオのことをちゃんと
 お願いしておかないと。

以上です!
長々とおつきあいいただいて、ありがとうございました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
初バトン お疲れ様でした〜(o^^o)

E.H.エリックさん。。。
お耳が動く人でしたね。
(何を突然に???)
すごい特技ですよ!
私、それしようと思ったら瞬きになってしまいました。

ご長男は、遠くにいらっしゃるの?
私は、家族をこよなく愛しているので
離れて暮らすことを考えたら
胸がキュンとなってしまいます。
長男は17歳になりました。
そろそろ子離れしなくちゃいけませんよね。
知らせのないのは元気の知らせ(だっけ?)
でも欲しいですね〜〜〜〜
ハピママ
2006/10/30 21:23
バトンお疲れ様でした。いきなり回してしまったにも関わらず、すぐ書いて頂きありがとうございました。
それにしても文章凄く楽しいです!何回も笑ってしまいました。
そうですか、趣味は読書ですか!自分のバトンに書き忘れましたが、実は私も読書大好きです。最近はネオの相手で進んでませんが、今「神様からの一言」を読んでいます。かなり面白いので読み終えたら(いつになるやら・・・)又ブログに書きたいと思います。
それと、男性の立場から言うとやっぱり母親に連絡するのは照れますね。でも感謝はしてるし最終的に頼れる場所だと思うので、ハピママさんが書いてるように連絡が無い=元気って思って大丈夫だと思いますよ〜。
CAMERON
2006/10/30 21:53
そろそろ寿命が尽きる頃って…(ノ∀`)

ちなみに好き嫌いは私に負けると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
野菜はほとんど食べられませんから。。

長男くんはメールを返さないのですね。
うちの彼が大学生の頃は、
よく「起きなさい」の目覚まし電話がかかってきましたよ(;・∀・)
仲良し親子なので、この間は兄弟でお母さんを連れてディズニーランドへ行った様です。
レオママさんも是非行ってみてください☆
かいママ
2006/10/30 21:54
レオちゃん、愛されてますね。
そろそろ寿命が尽きることなんて、悲しいこと言わないで下さい!
でも、気持ちわかるなぁ。私も、キャスには、一日でも長く生きて欲しいです。
我が家では、すっぽんも飼っていますが、
すっぽんは、私達がいなくなって生きてそうです。。。
キャス母
2006/10/30 23:31
こんばんは〜
あ、私も耳動きますよ〜
ぽん太も良く動かしてます(^o^)丿
それから趣味も同じですね。
私も本読むの大好きです。
私は寝ながら読んでます。
お蔭でお子ちゃまの頃両目1.5あったのが、今では両方とも0.01\(◎o◎)/!
コンタクトのお世話になってます。

そうそう、先日U−21でT君活躍してましたね〜
私は実家に居てテレビ見られなかったんですが、
職場のサッカー小僧の後輩がテレビで見ていたので、
『T君をよく見ておけ』と言っておきました。
凄く褒めてましたよ〜♪

バトンは後日させてもらいますね。
めいぽんパパ
2006/10/31 01:47
>ハピママさん
長男は19才です。
春にお引っ越しして
今までに2回しか帰省していません。
「年末は少し長く帰るよ。」というので
信じて待っています。
でもね、帰っていくときは
涙々、なんです。(レオママがね。)
だめですねー。

>CAMERONさん
心強いお言葉、感謝します。
確かに、頻繁にメールがきたら
ちょっと気持ち悪いかな。
今度「本」のお話もしましょうね。
児童書とか絵本とかもよく読むんですよ。
「神様からの一言」はまだ読んでいません。
並行読書ができないので、
今読んでいる本が読み終わったら
探してみます。

>かい君ママ
レオママも好き嫌い多いですよ!
やっぱり野菜がだめ。特に夏野菜がだめ。
ところがねー年を重ねてくると、
食べたくなってくるから不思議。
だから、かい君ママ、まだまだ若い。
長男からは、本当にたまーに
メールの返事がきますよ。
いつも一言。
「とった。」
これは「運転免許をとった。」ということ。
「買った。」これは電気こたつを買ったということ。




レオ
2006/10/31 22:38
>キャスちゃんママ
すっぽんって、あのすっぽん?
なぜすっぽん?
キャスちゃん、いたずらしませんか?
九州じゃメジャーなペットなんですか?
って冗談ですよ。
そうですね。
レオを残しては逝けませんから、
がんばって長生きしますね。
ここのだれよりも長生きしたりして・・。

>めいぽんパパ
耳が動いて、目が悪い。
共通点ですねー。
レオママも若い頃はもっと悪かったんですが、
最近、視力あがったんですよ。
そのかわり乱視はひどくなったし、
老眼も始まって。トホホ・・。

T君、がんばっていますね。
不遇な時代もあったので、
活躍してくれるとうれしいです。
郷土の誇りです!
レオ
2006/10/31 22:47
バトン、お疲れさまでした!
でも、そつなくこなしてしまうレオママさん、素敵♪

自宅通学しててもですね、あんまり会いませんよ、息子には(ーー;)
メールも、要求しないと返信など来ないし、たまに来る時は、ご飯のことだけですわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ふくママ
2006/11/02 20:41
息子からのメール・・・わかりますよ〜!
実は、うちもね。
私がいろいろ言葉を連ねても、
帰ってくるのは・・・たった一言。
「やった」「帰る」「言った」などなど・・・
電話に出なかったり、
返事が来なかったりと
そういう時は、
「意味ないから携帯返せー!」
と言った事もあります(^^ゞ
顔を合わすとベラベラ喋るのですが・・・
ハピママ
2006/11/02 21:15
ご訪問遅くなりました〜<(_ _)>
うわぁーーバトン回していただいたんですね。
しかも美形だなんて…照れるなぁ。。。
あっプーmamaじゃないって?(笑)
プーmamaもバトン初めてなので、後日じ〜っくり取り組みたいと思います!!

私も読書は日課です。*^^*
今読んでいるのは「機長からアナウンス」…元パイロット作家さんのエッセイで、なかなか興味深い内容ですよ!!
「デセプション・ポイント」のダン・ブラウンは「ダ・ヴィンチコード」だけ読みましたが、宗教的な背景がもっと理解できるともっともっとおもしろいのになぁと思いましたよ。
プーmama
2006/11/06 23:41
>ふくちゃんママ
どこの息子も同じですね〜。(怒)
そうそう、息子さんバイクとか車とか
欲しがっていません?
うちのドラ息子、バイクが欲しい、と
言い出して、レオママとしては
バイクはやめて欲しい。
レオパパは「そういう時期が
あるんだよ。」って。
う〜ん、こまったな〜。

>ハッピーちゃんママ
息子のお友達とかそのおかあさんとかに聞くと、うちの子もおしゃべりらしいんです。
「おうちでもなんでも報告してくれるでしょ。」っていわれるんですが・・。
「たまに声が聞きたいので、電話して下さい。」って手紙を書いた友達がいて、
その息子さんはちゃんと電話してくれるんだって。親孝行ですね。

>プーちゃんママ
ママさんは毎日、本に囲まれて
うらやましいわー。
本だってけっこう高いでしょ。
文庫だって、千円札1枚じゃ足りないことも
あるし。
ダン・ブラウンは博学だなー、と思いながら
「デセプション・ポイント」読んでいます。
どういう人なんでしょ?


レオ
2006/11/08 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
初バトン わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる