わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 至福の時

<<   作成日時 : 2006/10/07 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


先代犬が決してしなかったこと。
自分のプライドとか信念が、
許さなかったこと。
レオパパの膝の上に乗ること

先代犬は、シャンプー、カット、つめきりから、
耳掃除にいたるまで、いつもレオパパが
押さえる係り。
実はレオママがカットしたり、薬を飲ませたりしていたのに、
先代犬の中にはレオパパのばか力のみがインプットされていました。
なにもしないのにレオパパが脇を通ると
「ウー」
(それもお互いのお遊びなんですが・・)

レオはその分、レオパパに親孝行です。

画像


「なにか、光りました?」

画像


レオパパの至福の時です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
レオちゃんの寝顔は、いつもスマイルですね。
かわいいなぁ。。。。
先代犬の分までパパに甘えちゃって下さい。
キャス母
2006/10/07 14:00
我が家の先代犬は室外飼いだったので、
うちの父も初膝乗り犬を堪能しています♪
レオちゃん、安心しきっているお顔ですね。
レオパパさん、さぞや顔がニンマリなんだろうなぁ〜
かいママ
2006/10/07 17:46
>キャスちゃんママ
実はレオを飼うときに
一番渋ったのは、レオパパです。
今、一番甘いのもレオパパです。
「レオはお父さんが一番好きなんだよなー。」
って、子どもには絶対質問してはいけないことを聞いています。

>かい君ママ
ママさんの父上にとって、かい君は
孫みたいなもんですね。
ママさんが忙しがってお家にいない分、
かい君が親孝行してくれているんですから、
たっぷりかい君に感謝してね!

レオ
2006/10/07 20:42
レオ君幸せそうな寝顔ですね。
記事を読んでいて、ネオが私に対抗意識を燃やすのは、ネオ母が何かする時のおさえ役が私だったからか〜と妙に納得してしまいました。
CAMERON
2006/10/08 13:31
>CAMERONさん
損な役回りですね。
でも細かいことはママの方が
上手だし、パパさんができることは
力技です。
でもその力加減だって大事なんです。
がんばってくださいね!
レオ
2006/10/08 16:36
レオくんは、自分からお膝に乗るのですか?
ふくは甘えん坊ではあるんですけど、抱っこをせがんだり、膝に乗ったりはしないんです。
そんな風に甘えてくれたら、これまた可愛いんですけど・・(笑)
パパさん、こうなると動けませんね!
ふくママ
2006/10/08 16:49
トコトコと歩いてきて、乗ってしまいます。
なんとも鼻の下が長くなりそうですが、重い、動けないと我がままを言うレオパパなのであります。
レオパパ
2006/10/09 01:06
まさに至福の時ですね。
子供は、成長とともに親から巣立っていきますが、
ワンたちペットは、ずっと寄り添ってくれますものね♪
パパ、仕事の疲れも吹っ飛びますねぇ〜〜*^-^*
ハピママ
2006/10/09 15:10
>ふくちゃんママ
「ちょっと、この手がじゃまです。」
って鼻先でおして、膝の上に
乗ってきます。
家族には本当に甘えっ子です。
お散歩の途中でも、レオママが
しゃがんだりすると、すぐに
膝の上に乗ってきます。
ちょっと困りますけれどねー。

>ハピママさん
そうそう、子供たちはどんどん口も
達者になってしまうでしょー。
ワンちゃんはじっとみつめるだけ。
目で訴えますものね。
レオパパ帰宅時は、たとえ寝ていても
一通りの儀式があって、
それが終わると安心して
「おやすみなさい」です。
レオ
2006/10/09 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
至福の時 わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる