わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなの、ちょろい!

<<   作成日時 : 2006/09/15 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

レオの得意技、ピンポン前ダッシュ。
玄関から外に飛び出されたら
たまらないので、
設置したネット。

画像


最近、二階で家事をしていると
音もなくしのびよる、レオ!
「なっ、なんでー」

抱っこして、下に降りると、
ネットと壁の間にわずかにすきまが!


画像


鼻で押したり、こじあけたり、
『しめしめ』

画像


新たな対策を講じなければなりません。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
レオ君もやるんですね。
レオンもネットを押して開けて出て行くので
行かないようにしたら 今度は脚で引いて出ます。  困ったものです。 いい方法があったら教えてください
レオンのママ
2006/09/15 16:57
>レオンちゃんママ
今までこのネットが「バターン」
と倒れる音がこわくて
近寄らなかったのですが、
レオパパが足をつけちゃったので
倒れなくなったんです。
「これは、恐いんだよ。」
ってわざと大きい音を出して
恐がらせました。
今のところ、そんな方法しかなくて・・。
レオ
2006/09/15 20:48
うちも玄関から、すぐに下りてしまうので
ドアが開いたときが怖くて・・・
何度か開いた瞬間に外に出ようとしたのです。
柵をつけたのですが、慣れない人間の方が
その柵に度々つまづいてね〜
でも頻繁に下に下りるようになってきたので
また柵をしないとならないなとは考えてます。
一応柵があると行けないと思って無理はしないようですが・・・
時間の問題ですよね〜(^^ゞ
ハピママ
2006/09/16 00:23
こんばんは〜
やるなぁ、レオくん。
家では階段のトコロに設置してあります。
めいは上りませんが、ぽん太はひょいひょい登って来ます。
だから設置したんですが、レオくん同様
先日自分で隙間作って登って来ました(+o+)
なので階段に物を置いて、登れなくしています。
うーん、私が登りにくい…
めいぽんパパ
2006/09/16 04:13
>ハピママさん
人間の赤ちゃんと同じですね。
専用のゲートは高価ですから、
なんとか工夫して100均で
すませたいです。
レオパパが、寄る年波に勝てず、
バッタンバッタン倒すので
倒れないように自分でしたみたいです。
ハピちゃんも、時間の問題ですね。
気を付けて下さい。

>めいぽんパパ
なにかとこの柵もじゃまなんです。
「よいしょ。」とか、自分でも
無意識のうちに掛け声かけてるし。
『それは、ちがう理由でしょー』
って、今言わなかった?
レオ
2006/09/16 08:08
我が家も100均のワイヤーの黒を利用しています。
子供もハピパパもバッタンバッタンやってますよ。
先日は、ハピパパがモロにつまづいて床に思い切り転んでしまいました。
夕食のあと・・・(キッチンとダイニングの間にもある)
お皿を持っていたので
夕食のさんまの頭と骨がぶっ飛びました。
スタンドにもできるパーツがあるのなら是非買いに行きます!
ハピママ
2006/09/16 12:11
>ハピママさん
このスタンド、ネットの近くを探すと
ありますよ。
なんでも100均で揃っちゃいますね〜。
レオ
2006/09/16 16:27
うちは、赤ちゃんゲートをつけていましたが…
やっぱり赤ちゃん用だから、横の隙間から出てしまうんです(´・ω・`)
なので、100均の突っ張り棒を買ってきて
それで解決しましたよ♪
かいママ
2006/09/16 22:47
うちも100均で買って来て、あっちこっちに置いています。もちろん廊下にも!
でもこの前偶然に飛び越えてしまったので、少し高くしました。おかげで足の短い私には良い運動です(^^;
CAMERON
2006/09/16 23:23
>かい君ママ
ワンチャン用ゲートもあるんですよね。
でも結構、高価でしょ。
今朝、またまたやっちゃって、
玄関あたりで「やっちゃいました。
二階に行ってもいいですか。」
って顔をしていました。
「いいよ。」って言ったら
大喜びで階段を上っていきましたが、
はぁ〜、強化対策が急がれます。

>CAMERONさん
我が家はちょっとした段差でつまずく
=寝たきり、という年代ですから、
あまり高いと、こちらが命取りです。
高くしてネオ君が更に飛び超えないことを
お祈りします!
レオ
2006/09/17 09:01
ご無沙汰しておりますm(__)m

実は・・・新しい家で、早速玄関から外へ飛び出してしまうハプニングがあったんです!
もう心臓がバクバクしちゃいました(T_T)
ノラ猫の姿を見つけてダッシュしたんです。。
猫が逃げてしまうと、止まってくれたので抱っこ出来たのですが、ほんとうにどうしようかと思いました(汗)
これまで使用していたガードではサイズが合わなかったので、新しい物を買いました。。
ふくママ
2006/09/18 11:41
>ふくちゃんママ
よく、ねこって後戻りできないっていうでしょ。道路を渡っているときに車が来ても
止まれない、後戻りできない。
でもわんちゃんもそうですよね。
安全を確認して飛び出してくれる、
なんてことないですよね。
でも、ふくちゃんが止まってくれて
よかった!
レオ
2006/09/19 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなの、ちょろい! わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる