わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS あづ〜い

<<   作成日時 : 2006/08/16 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

7月は記録的な低温だったんですって。
今年はこのまま、冷夏で終わるんだー。
お米が心配。野菜も育たないんじゃないの?

ところが!
きました!
35度!
昨日とうとう、35度を超える暑さ!
今朝、レオパパは着替えている段階で
汗だくになりながら、ご出勤。
Yも今頃、汗だくになって部活にはげんでいるんだろうなー。
室内も気温はすでに34度を超えています。

レオ、どこが一番涼しい?

画像


フローリングにお腹をベターとつけて、
避難しているつもり。
このあと、レオママもたまらず、
エアコン入れました。

涼しい写真を1枚。

画像


これも記録的な遅さ。
3日前に咲いた我が家の初朝顔。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/16 11:52
こんにちは〜
本当、フローリングに、お腹部を全部ピターッと、くっ付けるのが、一番涼しいみたいですね。
龍もよくやってます。
朝顔の写真、キレイですね。
お陰で、涼しくなりました〜
サンキュ☆です。
ダリママ
2006/08/16 14:48
>msn1917さん
おいしいもののブログですね。
ワニ肉はちょっと・・。

>ダリ君ママ
エアコン入れたので、
レオはスヤスヤお昼寝中です。
今年は朝顔の種を新調してまいたのですが、
ちっとも育たず、ヒョロヒョロしています。
この分だと、10月末まで楽しめるかも。
なんとも季節感がありません。

レオ
2006/08/16 15:30
暑いですね。こちらも20日連続晴れ!
雨が降らず 33度以上が毎日!
雨 雨 振れ振れ!と子供達が歌っています。
レオンのフローリングにお腹ペッタンで寝ています。  
朝顔の写真きれいですね。
レオンのママ
2006/08/16 15:54
やはり、夏は朝顔ですね〜
見ていて気持ちがいい!!

そちらもついに真夏が来たんですね!
こちらは、ずっと猛暑です。
一度エアコンつけたら消せません・・・(^^ゞ
雨が降るともっと蒸し暑くて大変です。
レオくんも、毛むくじゃらで暑いでしょうね。
ハッピーは、ちょっと動くと「ハァハァ」と
下を出すので、見てるだけでこちらも暑くなりますよ。
ハピママ
2006/08/16 17:34
>レオンちゃんママ
天気予報でいつも見ています。
そちらも暑そうですねー。
これからは台風も
心配しなくちゃいけませんね。
でも四国とか九州があるから、
大丈夫なのかな?
レオンちゃんの寝た後、
床があったかくなっていません?

>ハピママさん
7月は涼しかったんです。
ほんとうに快適でエアコンいらず
の生活でした。
9月の残暑が心配です。

朝顔、高い種を買ったんですよ。
紫じゃなくて、このブルーが欲しかったんです。
でも今日でようやく4つ咲いただけです。
レオ
2006/08/16 21:13
レオちゃん、暑そうですね。
我が家のキャスもフローリングの上に
死体の様に転がっています。
ヒエピタシートを買おうか迷っていたのですが、
フローリングで十分なようです。
キャス母
2006/08/16 23:34
>キャス母さん
初めまして!
キャスちゃんは男の子ですか、女の子ですか?
大きいですか?でも名前の感じから、
小型犬かな?
よかったら教えて下さい。
ヒエピタシート、レオは持っているんですが、
乗ってくれません。
わざわざ避けるように寝転がります。
今日も、暑くなりそー!
キャスちゃんも気をつけてね。
レオ
2006/08/17 08:18
>キャス母さん
みつけました!
かい君のブログにいったら、
キャス君いるじゃない!
遊びに行きますね!
再びレオ
2006/08/17 08:26
こんばんは〜
暑い日が続きますね。
こちらも暑さ絶好調です(+o+)
私も出勤前から汗だくです。
暑いのキライ…(-_-;)
めいぽんパパ
2006/08/17 22:06
暑くなりましたねー。
でも関東はドワーっと雨が降る時と交互なので、
日傘と雨傘のどちらを持ち歩けばいいのか悩みます。

クーラー嫌いのかい君は、今くらいが丁度良いみたいですよ。
この間はクーラーつけたら、座布団の下にもぐりこんでいました。。
北国には住めませんね。。
かいママ
2006/08/17 23:20
>めいぽんパパ
38度!
とうとう17日に記録を出しちゃいました。
もう笑うしかないです。
朝から「誰が暖房を入れっぱなしにしたの!」
っていうくらい汗だくで、
低温サウナ状態です。
エアコン、フル回転です。

>かい君ママ
雨で気温が高いって、最悪!
特に雨上がりで、地面から湿気が
ジワーッと上がってきたときの
不快感といったらないですね。
かい君、エアコン嫌いなんて
言ってられませんよ!
38度は危険な温度です。
強制的にエアコン入れますよ!
レオ
2006/08/18 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
あづ〜い わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる