わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS レオ、病気になる!

<<   作成日時 : 2006/06/14 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ビビリだけれど、元気!
でかヨーキーだけれど、元気!
たれ耳だけれど、元気!

これがレオの取り柄だったんじゃないですか?

火曜日の朝、いつものように元気よく起きたレオですが、
突然の嘔吐。
「あれっ」

お昼には、いつものフードをパクパク食べていたので
「心配ないかな。」

夜、レオパパの帰宅にいつもより、
元気なくお出迎え。その後ひたすら寝る、寝る、寝る。

明けて今日の朝。
とうとう下痢も始まって、いざ、病院へ。

熱、38,3度 平熱。
リンパ腺も腫れていないので、かぜではないようです。
お腹はグルグル音がする。
注射を2本うって、飲み薬2日分、処方食。
「様子をみましょう。飼い主さんが知らない間に
食べてはいけないものを食べてしまう子もいるし、
お散歩のときに除草剤をなめてしまう子もいます。
こぼした化粧水なんかも気をつけてください。
冬は灯油、要注意です。」

家に帰ってから薬を飲ませるために、
缶詰の処方食を少しあげると、
パクパクいい勢いで食べます。
薬もしっかりお腹の中へ。
画像


処方食の写真を撮っていると

画像


画像


こらっ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
レオ君大丈夫? 言葉をしゃべってくれないだけに心配ですよね。
レオ君早くよくなりますように
レオンのママ
2006/06/14 14:27
先日は、コメントをありがとうございました。
レオ君、ご心配ですね。
ホント、何でも口にしてしまうので大変です。
お大事にしてくださいね。
ふくママ
2006/06/14 15:56
>レオンちゃんママ
お見舞いありがとうございます。
赤ちゃんといっしょですよね。
処方食を食べて、さっきまで
ワンワン騒いでいましたが、
今は眠っています。
午前中はワンワン騒ぐ元気もなかったので、
注射の威力はすごいです。

>ふくちゃんママ
ご訪問いただいてありがとうございます。
いきなり、こんな記事でごめんなさい。
何が原因なのか、さっぱりわからないんですよ。
唯一考えられるのは、食べ過ぎ。
人間も胃が悪くなる直前、やけに食欲があったりしません?レオもよく食べていたんですよね〜。
レオ
2006/06/14 16:41
ちょっとご無沙汰してました。
久しぶりに来てみたらびっくり!
レオ君心配ですね。実家の柴犬も似たようなことを言われたそうです。除草剤など。
お大事にね。
ハピママ
2006/06/14 18:18
>ハピママさん
ありがとうございます。
お散歩のときは、気をつけないと
だめですね。
ハッピーちゃんもやんちゃざかりですから、
気をつけてあげてください。
レオなんかお化粧用のパフを
飲み込んだこともあるんですよ。
(無事、ゲボッともどしました。)
レオ
2006/06/14 21:47
ハッピーのお散歩は、気が抜けません。
いつもクンクン匂いをかいですぐ何かを口に入れるので、常にリードをグイッとひっぱりあげられるようにして散歩しています。
家でも大変です。
クチャクチャ聞こえるとあわてます!靴下大好きだし、ティッシュも大好きです。飲み込んだらどうなるんだろ!と想像するとゾッとします。
先日は息子の持ってたビービー玉を鼻でつついていたのですよ!
レオくんのように上手に吐き出せればいいのですけどね。。。
ハピママ
2006/06/14 22:35
HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 〜 /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] http://e-af.net/?ha

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました
e-アフィリ
2006/06/14 23:27
こんばんは!
レオくん大丈夫ですか?
写真を見ると元気そうだけど…
早く良くなるといいですね。
めいぽんパパ
2006/06/15 01:27
>めいぽんパパ
ご心配いただいて
ありがとうございます。
注射とお薬がよく効いて
今朝はとても元気です。
ごはんも処方食を少しずつ
何回にも分けて上げるので
「たりませんよ。ママ」
と訴えられるんですが、
がまんがまん。
完全復帰もまもなくです。
レオ
2006/06/15 08:07
レオちゃん、大丈夫ですか?
写真ではスデにご飯に興味深々だけど…Σ('0'*)
食べ過ぎ…有り得ますね。

除草剤は私も怖いので、食べても良い草として
家でキャットグラス(猫草)を育ててますよ。

病院で働いていた時に、町内会が毒団子を公園に撒く騒ぎがありました。
住民には「後で!」回覧版での報告。
地域猫に対する処置だった様ですが…。
ちなみに東京都23区内です。
飼い主さん達が激怒してました。(当たり前!)
夜の散歩は何が落ちているかわからないから行かないけれど、
昼も怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
かいママ
2006/06/15 23:33
>かい君ママ
毒団子はこわいですね。
最近はないのかもしれませんが、
昔はよく聞きました。

レオは今朝も、処方食を完食して
うるうるしながら
「もっと」と訴えています。
獣医さんは
「吐き気をおさえることを
優先します。お腹の中に悪いものが
あるようなら出しちゃった方がいいので、
とりあえず下痢止めはだしません。」

今のところ嘔吐なし。下痢も
「少し軟らかめかな?」という感じです。
レオ
2006/06/16 08:13
嘔吐、下痢本当に心配だったですね。
少しは良くなって来たようで安心しました〜。
newめいたんリンク有難うね!!
これからもレオくん、めいたんとずーっとお友達でいてね。
めい父
2006/06/17 10:24
>めいたんとうさん
心配してくれてありがとうございます。
重症にならなくて、良かったです。
処方食を少しずつ回数多く食べています。
今日は嘔吐も下痢も良くなって、
いつものレオでした。
月曜日、フィラリアついでに
獣医さんに報告します。
父さんのところから、あちこち
飛び歩いています。
レオ
2006/06/17 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオ、病気になる! わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる