わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事 終了 その2

<<   作成日時 : 2006/05/08 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

家に帰るやいなや
大量のチー。
なんだか消毒臭い。
チーの色も濃い。

すぐに膝の上に乗りたがるレオ。
やっぱり、痛かったんだよね。
女の子に比べたら、
ずっと楽な手術なんだろうけれど、
ちょっと包丁で指を切っても
痛いんだから、今日は
ズキズキするかな。

夕食は、いつものカリカリごはんを
少し軟らかくして、玄米を混ぜて
与えると、きれいに完食。
薬を水で練って、指につけてなめさせ、
本日終了。
抜糸は10日後。
3日もすればお散歩もOK、って
ほんとう?

なんだか 元気じゃないレオって
はじめて。

家族全員、ひそひそ声で会話。
はやく元気になって!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
レオくん、頑張ったんだね。
いいコだね、偉いよ〜
暫くはゆっくり休んで元気になったら、
いつものカッコいいレオくんを見せてね。
もっかいめいのパパ
2006/05/08 21:55
>めいちゃんパパ
冷蔵庫を開ける音に敏感なレオも
今日は撃沈。
実は手術前、手術後、どう違うのか
よくわからないんです。
今は腫れていて痛々しい。
縫った糸も見えます。
レオパパは、こういうの
苦手なので見たがりません。

レオ
2006/05/08 22:04
レオちゃん、お疲れ様!!
ご家族も心労で疲れたでしょう。
オシッコの色が濃いのは我慢していたからなので、
特に問題が有る訳じゃないですよ。
ただ、トリミングでも我慢しちゃう性格の子だから、
オシッコの回数注意してあげてくださいね。
我慢した事で、膀胱炎になる子も居ますから。

当日は、少なからず麻酔も残っているのでグターっとしています。
翌日からは、普段通りになるはずですよ。
神経質な子だと、翌日も元気無い事も有りますケド。
タマの部分は、大抵翌日は赤く腫れます。
ビックリされるでしょうが、数日で腫れはとれます。

あとは、糸をレオちゃんがいたずらしない様気をつけてくださいね。
お散歩OKだけれど…、レオちゃん行きたがるかな?(笑)
ひとまず、良かったX2!
かいママ
2006/05/08 22:05
>かい君ママ
かい君だけじゃなくて、
ママさんも宇宙人?
昨日から心配していたこと
全部アドバイスしてくれています。
レオは今朝も今ひとつ元気がありません。
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
ごはんも見てみないふりです。
お散歩なんてとんでもないって
感じです。
人一倍ビビリだから、
復活には時間がかかりそう。
がんばれ!レオ!


レオ
2006/05/09 08:07
レオ君痛かったね。頑張ったね。
早く元気になりますよーに  
ゆっくり休んで早く元気になりますよーに
レオンのママ
2006/05/09 16:47
レオ君、頑張ったんですね。
偉かったね。
早く、回復して、
いつもの元気なレオ君になりますように。
ダリママ
2006/05/10 07:51
>レオンちゃんママ
ありがとうございます。
当日、2日目、よく眠っていました。
やっぱり、つらかったみたいです。
3日目の今日、
少し回復してきたみたいです。
「遊んで。遊んで。」って
お気に入りのねこを
持ってくるまでになりました。
あまやかしているので、
すっごいわがままに
なってしまいそうです。

>ダリ君ママ
とうとう、しちゃいました。
どんなにポピュラーな手術でも、
やっぱり心配です。
当日、2日目は
吠えたりすることも
なかったし、
歩き方も変でした。
今朝、宅急便のおじさんが来たとき
思い切り吠えたので、
「復活だね。」ってうれしかったです。


レオ
2006/05/10 13:41
レオくん、頑張ったね。
手術はどんなときでも心配ですよね。
元気になって来たようで安心しました。
レオくん、甘えんぼサンになったかな?
レオママにいっぱい甘えてください。
痛かったものね。
めい父
2006/05/10 21:30
>めいたん父さん
お見舞いありがとうございます。
2日目の後半くらいから、
少しずつ元気になってきました。
まだ完全復活とは言えませんが、
すごい回復力だなと思います。
「これでまた、お出かけ大嫌い
になってしまったら困るな。」
なんて考えられる余裕も
レオママには出てきました。
レオ
2006/05/11 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事 終了 その2 わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる