わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS おでかけするよー!

<<   作成日時 : 2006/04/17 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
残念でした。
狂犬病の注射です。
いやでも、行きます!

車に乗せるときには
座席にボックスタイプのキャリーをつけます。
たとえ、運転手(夫)がいても
レオの場合はキャリーは必要です。

身軽なレオは、跳ぶ、はねる、縦横無尽に
車の中を走ります。
運転に専念するためにも、
必需品です。

飛び出し防止ベルトとカラーをしっかりつないで、
「行ってきまーす」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
うちもボックスタイプのキャリー
使ってますよ〜
めいもぽん太も飛び出し防止ベルトと
カラーをしっかり繋がないと
運転席まで来ちゃいそうです。
レオくん、注射は怖くなかった?
めいのパパ
2006/04/18 01:50
>めいちゃんパパ
今日は、レオがお返事するよ。
病院って独特のにおいがするでしょ。
あれがもうだめ。
待合室の椅子の下に隠れたのに、
ママに見つかってピカピカの台の上に
載せられちゃった。
注射は痛くなかったけれど
ママと獣医さんが
「来週ワクチンうちましょう。」
ってお話ししているのが聞こえて
また、こわくなっちゃった。
病院、いやだな。
レオ
2006/04/18 08:03
「あーれ〜」って悲しいお顔してる〜(´Д⊂グスン
でも、レオちゃんが生活していく為には必要なんだよー。
ママや獣医さんを逆恨みしちゃダメよん。
それにしても、トリミング⇒狂犬病⇒ワクチンだなんて
レオちゃんのスケジュールは過密ですね(*゚ー゚)
頑張れっ!!
かいママ
2006/04/18 21:56
>かい君ママ
いや〜、ママさんほどじゃないですよ。
このあと、去勢もスケジュールに
入っているんですが。
最近はこのキャリーに上手に
はいっていられるようになったし、
お出かけも楽になります。
レオ
2006/04/19 08:00
おはようございます。
狂犬病の注射はどうだったかな?
めいは、狂犬病の注射をして、3回も吐いてしまいました。
狂犬病予防法で接種は義務づけられていますが、もう50年も日本では発症例がないんですよね。
検疫という制度の下の結果でしょうが、この接種によるワンコへの負担も大きいいんですよね・・・。
3年に1回くらいの接種見直しでも良いような気がしますが・・・。
こんなことを書くとまた誰かにいろいろと言われそうですが。(笑)
めい父
2006/04/19 08:34
>めいたん父さん
小さいからだで、3回ももどすのは
きつかったでしょうね。
レオは混合ワクチンも含めて
体調に変化はありませんでした。
負担の大きさという点では
集団接種会場では
大型犬も小型犬も
同じ太さの注射針、と聞いたことが
あります。
今はそんなことないのかな?
昔は問診票もなかったし。


レオ
2006/04/19 14:06
こんばんは〜
レオ君、いい子にシートにお座りしてますね^^
新しいヘアスタイルもすっきりとして、
かわいいですね〜♪
先日、龍が吐いたばかりなので、
↑のお話を聞いていると、
狂犬病の注射。。。(T_T)って感じです。
治療の時、先生を噛んで出血までさせちゃってるし、
病院嫌いになったに決まってるし。。。
あ〜、頭が痛いです(>_<)
ダリママ
2006/04/21 22:26
>ダリ君ママ
わんちゃんの予防注射も
「我が子(人間の)に接種させるか、させないか」
という選択と同じですよね。
(狂犬病は義務ですが・・)
問診票があるってことは、事故もあった、
ってことですものね。
だから、レオは集団接種会場は
避けています。
レオ
2006/04/22 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでかけするよー! わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる