わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお留守番

<<   作成日時 : 2006/04/10 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

数時間のお留守番は
いつものことですが、
今回のお留守番は
36時間耐久留守番!

「ごはんは1日分ずつ作っていくからね。
夜は眠くなれば、ちゃんと定位置で寝るから
毛布かけてあげてね。
トイレシーツはいつもきれいにしておいてあげてね。」
いっしょにお留守番をするYによくよく
言い聞かせて出発しました。

何度か電話をしようかと思いつつ、
電話をするとレオがワンワン鳴き出すし、
Yから電話もこないってことは、
順調なのかな。

さて、帰宅すると
Yから報告のやま!
「ごはんはあんまり食べない!
夜も寝ない!
しかたないから、自分の部屋から毛布と枕を
持ってきて一緒に寝たんだけれど、
夜中にキッチンに向かって
『ウーワンワン』ってほえる!
何かいるんじゃないかって、こわかった!」

その後、レオは一気に赤ちゃん帰り。
1日中ベタベタして、離れてくれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レオちゃん、寂しかったのね。
その様子じゃ、2日くらいはベタベタですよ〜(´∀`*)
お買い物の時も、「置いてかれまい」としちゃうかもですね。
やっぱり…お兄ちゃんより、ママとパパが一番なのかな?
うちは、仕事中母が面倒見ているし…かい君を置いて
泊まりにも行くのでママが居なくても全然平気。
楽なんだけど…むむむー。
かいママ
2006/04/10 20:40
>かい君ママ
かい君は恵まれていますね。
それにママさんも。
野球に夢中になっても、
フォローしてくれる
おかあさんがいる。
うらやましいわ〜。
でも、かい君だって
全然平気じゃないと思いますよ〜。
レオ
2006/04/11 08:06
こんにちは。
レオ君、ママさんがどこかへ行くの
すごく寂しかったんですね。
そんなレオ君も可愛いし
レオ君の面倒をつきっきりで見てくれた
お兄ちゃんえらいですね〜!
うちのレオンは私がいなくても
子供達がいるし、きっと大丈夫。
って油断はしてはいけませんね〜。。。
ママさんべったりのレオくん
私にはちょっとうらやましいかも!!
レオンのママ
2006/04/11 12:54
>レオンちゃんママ
前に飼っていたわんこは
ママオンリー、ママ命、
だったんですが、
レオは比較的家族全員に
愛情を示してくれている、
と思っていました。
でも、膝の上は私限定だったり
するので、私が一番かな。
レオンちゃんは、なんといっても
社交的なわんちゃんだし、
いざというときは誰かに
預けられる、というのは
うらやましいですよ。

レオ
2006/04/11 22:03
こんばんは〜
お留守番させる時って心配ですよね。
レオくんはママさんが大好きなんですね。
でもお兄ちゃん(中学生でしたっけ?)も
ちゃんと面倒みてくれるから安心ですね。

我が家ではワンだけでの長時間お留守番は
まだムリなのでばーばに来てもらっています。
油断するとぽん太がうんP踏み踏みしますから(+o+)

めいのパパ
2006/04/11 23:25
>めいちゃんパパ
長男の部活の県外遠征なんかに
けっこうよく出かけていたので、
Yはお留守番、得意。
とはいうものの、やっぱり
心配です。
でも、ペットホテルはもっと
心配。
寂しくて心細くて、
病気になってしまいます!
こういうときのために、
社交性を身につけてやらなきゃ
だめですね。
レオ
2006/04/12 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのお留守番 わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる