わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングは疲れる

<<   作成日時 : 2006/02/25 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

春めいてきたことだし、
すっきりカットします。
予約もしたし、
おまけに今日は晴れているし、
トリミング日和です。

ホームセンタの中のペットコーナーの
一角に、トリミングルームがあります。
お客さんからもよく見えるガラス張りで、
いくつもケージが並んでいます。
土曜日とあって、すでに数頭のわんちゃんが
にぎやかに吠えています。
先回もいたヨーキーが、2匹います。
ひょっとしてここに住んでいる
ヨーキーかもしれません。

いつものようにケージの隅で
自分の順番を待つレオ。

4時間後、同じようにケージの隅で
お迎えを待つレオ。

家についてたっぷりチーをして、
ひとしきり遊んで、
疲れ切って眠ったレオでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり犬にとってトリミングは疲れるものなんですかね〜??うちのレオンもトリミングから帰ってくるとすぐ寝ちゃいます(x_x;)
それにしてもレオくんの寝顔はとっても可愛いですね〜(*^∀^*)♪
うっかり
2006/02/25 20:59
うちのレオンもトリミングをして帰ったらぐったりです。
ちっこもずーっと我慢して家に帰るとすぐにします。
みんな疲れるんですね。
レオくんの寝顔とっても可愛い〜!!

レオンのママ
2006/02/25 22:04
めいもトリミングは疲れる様です。
やっぱり気を張ったりしてるんですかね?
レオくん気持ち良さそうに寝てますね〜
凄く可愛いですねヽ(^o^)丿
めいのパパ
2006/02/26 00:18
>レオンにいのママ
うちに帰ってくると、
安心するんですね。
それにしても、
他のわんちゃんたちが
ワンワン鳴いているところで
レオは、ワンともクーとも鳴かずに
じっと耐えているらしいんです。
それが心配です。

>レオンちゃんママ
今回は、顔を知っている
お姉さんが担当してくれたようなんですが、
月一じゃ、覚えないでしょうね。
チーはものすごく大量でした。
盲導犬も我慢するそうですが、
膀胱炎が心配です。

>めいちゃんパパ
ビビリ、チキン、レオのために
あることばです。
この日は、夕方からぐっすり
眠って、夜DVDで「ヴィレッジ」
を見ていたら、テレビの真ん前に陣取って
一生懸命見ていました。
ホラーものは恐い物見たさで、
好きらしいです。

レオ
2006/02/26 09:49
レオちゃん、トリミング頑張ったのね。
おトイレは、皆さんおっしゃいますよね〜。
ショップでオシッコさせてくれる所も有る様だけど、
いつもと違う場所だからか…我慢してしまう様で。。
(By.トリマー友達)
レオちゃん、一杯寝て…元気UPしてね(^O^)
かいママ
2006/02/26 16:53
>かい君ママ
ショップでも、堂々とチーできる子も
いるんですよね〜。
今日は、ベタベタどこにでも
くっついて回っています。
「おいていかないでー」って
ことでしょうか。
レオ
2006/02/26 19:41
トリミングでは、めいたんもおちっこ我慢しちゃってます。
家に帰ると大量のチッコです。
できるならトリミング連れて行きたくないよね・・・。
全部自分でやれれば一番いいのだけどね。
今度爪切りも挑戦するぞぉーーー。
めい父
2006/02/27 16:51
>めいたん父さん
レオは2回に分けて、
大量チーでした。
こんなにがまんしたら、
体に悪いですよねー。
一応、私も爪切り持っているんですが、
1回、2〜3本切ったところで
断念しました。
父さん、器用だからきっと
できますよ。
レオ
2006/02/27 20:05
トリミング後、お顔が怖くなってるプーのmamaです。(笑)
レオ君はそんなに違和感ないですか?
すっきりさっぱりしたって感じですね。*^^*
順番をじっと待ってるなんて、健気〜
プーにも見習ってもらいたい…(-"-)
プーmama
2006/02/28 18:35
>プーちゃんママ
初回のトリミングは、驚愕でした!
パパは、レオが分からなかった
くらいですから(怒)
2回目以降は、違和感ないです。
少し長くなってくると、
これもいいかな、と思うんですが、
長くしすぎると、きっと
トリミング料金も割り増しで
とられそうなので、
ほどほどで行っています。
けなげ、じゃなくて、ビビリ、です!
レオ
2006/03/01 09:23
レオママ、色々とありがとうございました。
ちょっと疲れたので、ブログ離れますが、時々はレオくんに会いに来ますね。
それでは、お元気で。
めい父
2006/03/02 14:01
>めいたん父さん
こちらこそ、本当に
ありがとうございました。
正統ヨーキーの美しさ、かわいさを
めいたんに教えてもらいました。
レオはいつでもここに
いますので、時々は
コメントをください。
また、会えますよね。
レオ
2006/03/02 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリミングは疲れる わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる