わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS Y!レオ!

<<   作成日時 : 2006/01/08 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
うちの二男坊、名前は「Y」といいます。
レオとは似ても似つかない名前なんですが、
よくまちがえます。

まちがえるのは圧倒的に
レオパパが多いのですが、
ママもたまにまちがえます。

レオのいたずらに
「こら!Y!」
ごはんをあげるときにも
「Yちゃーん。ごはんだよー。」

二男坊は
「名前がちがってもだいたいわかるから
いいけどさー。」

きわめつけは某ホテルで新年会をやったとき
帰り際にトイレに行こうと
ママ:「レオ!ここで待っててね。動いちゃだめよ!」
トイレから帰ってきた私に
長男:「おかあさん、さっきYに『レオ』
     っていってたよ。」
ママ:「言ってないよー。Yのことレオってよぶわけないじゃん。」
長男:「自分でレオって呼んだ認識もないわけ?!
     かわいそうなY。」
 Y :「ぼくはいいよ。慣れてるしー。」

画像は、今日のレオ。
レオパパのでかスリッパに負けない大きさになりました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの家族も、弟(20歳)とかい君を間違えます(;^_^A
弟は、「いい加減にしてよ」なんて言っていますが。。
「○○(弟名)がウンチしてたよー!ママ拾って〜」
なんて犬トイレから呼ぶ声もします。。
呼びやすいんですよね〜。
http://pet-aht.a-thera.jp/
かいママ
2006/01/08 20:02
こんばんは〜
親戚のおばさんもよく間違えています。
ゴールデン♀10才を飼っていますが、
親戚が集まる時など、子供の名前
全員呼ぶくらい間違えます。
めいのパパ
2006/01/08 20:30
私も息子とプーをよく呼び間違えます〜^^;
娘とは間違えないんだけど…。
どうしても息子の小さかった頃とプーがかぶってしまいます。
男の子同士だからかな!?
SOLEIADO
2006/01/09 01:07
度々すいません。<(_ _)>
早速のリンクありがとうございます。
こちらも相互させていただいていいですか?
SOLEIADO
2006/01/09 01:09
>かい君ママ
「うんち」はまいっちゃいますねー。
弟さんに同情します。
女の子だったら、かい君ママの名前と
まちがえるかっていうと
そうでもなくて、あいかわらず
弟さんの名前でしょうねー。

>めいちゃんパパ
全員の名前!ゴールデンちゃん
混乱しますね。
「もしかして、私のこと?
えっ、誰のこと?」
なんてね。
めいちゃんパパも
「○○ちゃ〜ん」って
めいちゃんに向かって
ママさんの名前よんでいませんか?

>プーちゃんママさん
そうですよねー。
小さい頃とかぶりますよね。
二男坊が小さい頃はよく
長男の名前を呼んでいましたので
因果応報ですね。
リンク、了解です。
ありがとうございます。
レオ
2006/01/09 09:22
実は私も次男坊(Kちゃん)のことを時々めいちゃんと読んでKに叱られてます・・・。
犬と僕を間違えるなーって。
どっちでもいいじゃないか、同じに可愛いんだから。
めい父
2006/01/09 22:48
私は実家でプードルを飼っていた時、私の名前でよく母は「ラム」(プードルの名前)を怒ってました。(-_-;)
何度もあったので、実はワザとドサクサに紛れて言ってるんじゃないかと思った事もしばしばありました。(笑)
アベルを怒る時つい「ラム」って言った事ありましたが。。。
アベルにとっては「誰よ?それ?」って感じですよね。(笑)
こんぺいとう
2006/01/10 23:55
>めいたん父さん
そうですね。
同じようにかわいいですよね。
うちは、間違えるのは
叱るときのほうが多いので
「Yっ!」って感じになるんです。
それが、ちょっとまずいかなー。

>こんぺいとうさん
アベル君もそのうち
自分は2つ名前があるんじゃないかと
思い始めたりして・・。
あるいは「ラム!」と呼ばれたら
叱られる=ダッシュで逃げる。
なんてことを覚えたりして・・。
そうなったらまた、かわいいですね。
レオ
2006/01/11 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
Y!レオ! わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる