わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬肉の感想は・・

<<   作成日時 : 2006/01/29 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
「れーたん、馬肉おいしかった?」
「あれ、馬肉なの?」
「そうだよー。高かったんだから、
残さないでよー。」
 
「サイエンスの缶詰かと思った。」


「サイエンスの缶詰!!
ちがうよー!ほんのちょっぴりしか
入っていなかったでしょー。」


「赤ちゃんのときの残りの缶詰かと思ったよ。」


「どうしよう?おいしかったら
買ってあげるけど。」


「ぼく、いいや。
ちゃんとカリカリ食べるし。」
 
「そう?じゃ、今までのごはんでいいね。」
 
「いいんだけどさー、トッピングとか
工夫してね。ワンパターンじゃ、楽しみがないよ。」


「トッピングも苦労しているんだよー。」
 
「サーティーワンで勉強してきて
 。」

「おいおい・・。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのレオンの名前の由来・・・。
それは、ヨーキーはイギリスの犬ということで、気品のある名前を考えていたところ、
「そういえばさー、フランスに“レオ”っていういとこがいたよね〜レオにしようか?」と娘がいってたんですけど、私が
「同じ名前は失礼だから、“レオン”にしよ!」といったらちっちゃい息子が、
「えおん」と言い出したので、
「レオン」に決まりました(なんて単純)
単純でごめんなさい。いろいろ悩んだんですよたくさん候補がでてきて。でも、こうなりました。
トッピングにもいろいろ悩みますよね〜。
気に入らないのは食べないしね〜。私も、サーティーワン行って、勉強します。
レオンのママ
2006/01/29 17:43
レオ君、耳のたれ方がウチの子と似てる〜('◇')ゞ
愛称はれーたん、なんですね。
うちは「かい君」「かいたれ」「たれぞー」「かいかい」「かいたん」…沢山ありすぎです(;^_^A
かいママ
2006/01/29 18:15
こんばんは〜
レオくん馬肉はあまり好きじゃないのかな?
めいは“食べ物”だったら何でも大好きだよ〜
レオくんは『れーたん』ってよばれてるんだね。
めいは『めいちゃん』、『めいたん』、『めいちん』、『めい怪獣』、『めいゴン』・・・
↑かいくんと一緒でいっぱいあります(^_^;)
めいのパパ
2006/01/29 21:41
>レオンちゃんママ
いとこさんと同じ名前でごめんなさい。
「ちょいわるおやじ」のレオンかな、っておもっていました。
うちも名前はすごく悩みました。
決まってから、あれも良かった、これも良かった、って色々思いつくんですよね。

>かい君ママ
かい君は時々立つでしょ。
レオは24時間365日、たれ耳ちゃんです。
くっきり折りあとがついている!?
「れーたん」と呼ぶのは、私一人で
長男は愛情たっぷりに「いぬ!」
と呼んだりします。
レオパパはあいかわらず「Y」です。
ふ〜。

>めいちゃんパパ
馬肉がきらいってわけじゃなくて
レオも、なんでも食べるってことなんです。
さすがにレモンはきつかったみたいですが。
(盗み食いした罰です。)
めいちゃんの呼び方は一応
「めい」がつくんですね。
めいちゃんも混乱しなくていいですね。
レオ
2006/01/30 08:35
プーは“プーちゃん”から“プーのすけ”なんて呼ばれてま〜す。
さすがに“プーたろう”じゃ、響き悪いですもんね。(笑)

カリカリフード…プーは未だにコングで少しずつ食べてるんですよ。
なので、トッピングなんて無しです。(笑)
うちに来てすぐの頃、普通にお皿であげていたらあまりにもがっついて喉に詰まらせちゃうので獣医さんに相談したところ、コングでと言われ今に至ってます。
意識して小粒のものを選んでいるのにね。
もう、そろそろお皿でも大丈夫かな?
SOLEIADO
2006/01/31 22:50
>プーのすけママ
カリカリをコングで食べているんじゃ、
けっこう大変ですね。
プーちゃん食欲旺盛!
レオは結構大きい豚耳を飲み込もうとしたことがあって、それ以来気をつけています。
グリニーズもわざとプチサイズを買って、
コングに詰めています。
誰もとらないのにね!
レオ
2006/02/02 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬肉の感想は・・ わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる