わがままヨーキー レオ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログへの道

<<   作成日時 : 2005/11/17 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
「ブログを始めたい」
夫に相談しました。
以下は、一応、パソコンにはちょっとうるさい夫との会話です。

夫:「あのねー、車に例えるなら
  僕は、整備士なの。
  整備士に『駅まではどう行けばいいんですか?』
  って聞かれても、わからないでしょ。
  僕に聞かないで。」
わ:「でもさー、一流のガソリンスタンドのサービスマンは
  車の整備もしてくれるし、道もちゃんと教えてくれるよねー。」

その後、悔しがった夫が自分のブログを始め、

夫:「一応、わかったからもういいや。」

と投げ出しています。

夫:「あれ!プログになってる!」

そうです。ブログのタイトルを「プ(PU)ログ」にしていたんです。
お・ば・か!

画像は、「アクロバティック レオ」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
私は最初ブログを始めるつもりはなかったんですよ。(笑)
夫(普段パパって言っているので抵抗が。。)がやってみれば?という感じで。
今はこうしてブログを通じていろいろな方とお知り合いになれてとても嬉しいので始めて良かったと思ってます。^^
こんぺいとう
2005/11/19 22:24
私も最初は、プ(pu)ログだと思ってました^^;
夫もパソコン関係の専門家と言えば専門家かもしれませんが、
ちょっと尋ねると、聞いてない事まで詳しく口を出してくるので(うざい^^;)、自力で頑張っています^^v
ダリママ
2005/11/19 22:48
私もプ(pu)ログと思いました(^_^;)
パソコンはインターネット見たり、
オークションしたりする程度だったので
ブログ始めるのには手間どりました。
でも、↑でこんぺいとうさんも仰っていますが、
今ではいろいろな方とお友達になれて
楽しいお話も出来てブログを始めてよかったと思っています。
めいのパパ
2005/11/20 01:19
>こんぺいとうさん
わんこに関しても、ブログに関しても
初心者の私ですが、暖かく見守ってくれる
お知り合いができました。
こんぺいとうさんってこんな人?
私の中で、イメージができています。

>ダリ君ママ
下の子が一番優しいので、パソコンのことは
彼に聞きます。
夫は、教えるより自分でやった方が速いので
先生になりません。
上の子は「忙しい。お父さんにやってもらって。」と相手にしてくれません。

ダリ君のブログは手がこんでいて
時々遊ばせてもらっています。

>めいちゃんパパ
私はワープロ専門でした。
ネット通販の楽しさはは、ブログのみなさんが
教えてくれました。
めいちゃんパパは、私がイメージしていたのは
めがねをかけたインテリさん。
体型的には、やせ型かとおもっていたので、
それは少し違いましたか・・・?!
レオ
2005/11/20 09:07
亀コメですいません〜。(亀コメなんて言葉なかったっけ?)
私は、別の趣味でHP持ってます〜。
これは、もうそろそろ閉鎖使用かなって思っちゃってます。
ムムッ、私のイメージは?相当なオジンです・・・・。(苦笑)
めい父
2005/11/20 20:31
>めいたん父さん
ムムッ!
また、知らない言葉がでましたよ。
亀コメってなんですか。
年の功より亀の甲、なら知ってます。
あー気になる!!

めいたん父さんのイメージですか。
写真の姿は十分若いですよねー。
オジンは、ダンガリーは着ないでしょ。
・・・無口な秀才。趣味は読書、洋画鑑賞。
アカデミー賞作品は必ず見る。CD、DVDは購入派・・・
レオ
2005/11/21 12:09
私のイメージが出来ていますか〜。
う〜ん。。どんなだろう?(;^_^A アセアセ・・・
是非聞いてみたいです。^^
か、亀コメ?
私も気になります。(笑)
こんぺいとう
2005/11/21 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログへの道 わがままヨーキー レオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる